※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

貧血でHb9.4、鉄剤処方。シロップや注射も選択肢。この数値で注射受けた経験ありますか?病院による対応の違いも気になります。

貧血検査に引っかかり妊娠23週でHb9.4でした。
鉄剤を処方されましたが、副作用と錠剤自体飲むのが苦手で相談すると、
シロップの内服か、どうしてもダメなら注射でと言われました。
基本的には重症の数値でないと注射はしないかな〜と言われたのですが、このくらいの数値で注射されてた方おられますか?
それぞれの病院の対応にもよるのですかね?

コメント

こるん

確か臨月入ってからの数値7で毎日注射してました。
帝王切開で産後は5でまた毎日注射してました🤣

  • ママリ

    ママリ

    わ〜、5は大変ですね!😵‍💫
    自覚症状出てました?
    退院されてからも通われてたんですか?

    • 1月17日
  • こるん

    こるん

    しんどいとかなかったです。とゆーか双子妊婦で普通にしんどかったので何でしんどいのかもわからず、ただずっと白いキラキラ飛ぶなぁって感じだったんですが、退院時も5だったので、倒れるから気をつけてと言われました😅
    双子がNICUに数日いてたこともあり、私の退院自体が10日後だったので、それまで注射とかしてもらって1ヶ月後までは錠剤でしたが、1ヶ月たっても6でした🤣

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃんなんですね💓
    それは貧血でなくても妊娠生活しんどいですよね😭
    人それぞれの普段の値や慣れにもよりますかね💦

    ありがとうございました💓

    • 1月17日
  • こるん

    こるん

    ちなみに元々貧血でもないので妊婦の時しかならないですが妊婦は常貧血です🤣

    • 1月17日
るん

ヘモグロビンは忘れましたが
私も貧血でかかって
鉄分処方して貰いました。
私の通ってた所は必ずしも薬を飲まなくてもいいよと言われ
ご飯などで意識して鉄取ってくれるならそれでいいよ!も言われましたが
そこまで余裕なかったので処方して貰いました😊

それぞれの病院によりそうですね😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、病院によるのですかね〜🥺
    貧血症状がなければいいのですが、症状があるので治したくて😩
    妊娠中貧血になる方は多いのですね💦

    • 1月17日
  • るん

    るん

    私も貧血症状がありました💦
    意識無くして倒れたこともあります😅

    妊娠後期とかは出産で血も出るので鉄剤や注射もあり得ますけど
    病院の方針にもよりそうですね💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠前一度倒れたことがあります🥲妊娠中に倒れたら余計怖いですよね😵‍💫

    先生によく聞いてみることにします🥺

    • 1月17日