※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが脳梁欠損で生まれ、娘は通常発達。不安で友人に話してしまい、将来のことが心配。どうしたら良いでしょうか?

子どもの病気について。

子どもが脳梁欠損という右脳と左脳が繋がっていない病気で産まれてきました。妊娠中からエコーでわかっていました。
ですが、この疾患は、通常発達するパターンが多いらしく、娘も今のところ何も問題なく通常発達しています。

旦那とは、このことを本人にも周りにも話さないでいようと約束しました。なのに、産後私が不安定で、仲の良い友達やママ友に話してしまいました。その時は、不安でいっぱいで実はこういうことがあったと聞いてもらいたくて、先のことを考えず話してしまいました。でも、今になって、将来娘の耳に入っていじめられたり自信を失くしてしまったらどうしようとか、旦那の耳に入ったら信頼を失ってしまうとか、いろいろ考えてしまって凄く心配になっています。
本当にばかなことをしたと思っています。

この先どうしていくのが良いと思いますか?😭

コメント

ママリ

やってしまった事はどうしようもないので…

まずは言ってしまった人に事情も含めて口止めして
あとはもう、なるようにしかならないと思いますよ😣

娘さんの耳に入るのはよっぽど悪意なきゃ無いと思います…💦

抱えきれずに周りに相談することは悪いことではないと思いますし、旦那さんの耳に入ったらここに書いてあるように説明すればきっと理解してくれるのでは無いかなと思います。

産後の大変な中でママ友が打ち明けてくれた悩みを、わざわざ自分の子供に言うような人は居ないと思いますが、もしそれが原因でからかわれたりしたら、そんな人は相手にする必要ないしお子さんにもそう伝えればいいと思いますよ🥺

もしからかわれたって、何も悪いことは無いのですから胸張って過ごしていいです♡

はじめてのママリ🔰

仲のいい人に話したのなら信じましょう🙏💦

ご主人は知らないんですよね?
私なら素直に話すかもしれません💦💦
他人の耳からもしはいったらどうなるのか。

はじめてのママリ🔰

私も産後不安な中、話してしまい、後から
後悔しましたが、
話してしまったのは仕方ないので、あまり気にしないようにしつつ、絶対言わないでね。と口止めしておきました😢