※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

自然排出後の生理を見送らずに妊活しても大丈夫かどうかは個人差があります。流産後は妊娠しやすいというのは一概には言えません。

8週頃に稽留流産で自然排出しました。子宮は問題ないとのことで、妊活再開したいのですが、生理がまだきていないので1度見送ってからいいよと言われましたが、ママリ内で自然排出後生理を1度も見送らずに妊娠した方をちらほら見かけます。
ただ、関係あるのかはわかりませんがまた流産をしてしまったり、早産だったり書いてあります。子宮の状態だったり妊娠週数にもよるかもしれませんが、生理を見送らず問題なく妊活しても良いのでしょうか?
今までなかなかできなかったのですぐに授かるとは思っていませんが年齢もあり早く妊活再開したいからです。
今まで流産された方で生理が何回きてから妊活再開し妊娠されましたか?または生理を見送らずに妊娠された方経過いかがですか?やはりリスクなどが心配です。
また流産後は妊娠しやすいというのは本当ですか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7週で自然流産で
妊活はすぐ再開しましたが
すぐは妊娠できず
生理一回きて妊娠しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1度生理きてすぐ妊娠されたの羨ましいです!流産後妊娠しやすいという迷信?信じたいです❤️

• 1月18日
まる

生理見送らなくてもいいと言われたのでチャレンジしました!
まだ高温期8日目なので分かりませんが
私は胎嚢出てから28日後に多分排卵しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

生理見送らなくていいと言われたんですね!
    私はまだ少しだけ出血?おりもののような状態が出ているくらいでまだ生理はきていないです。
    排卵日もわからないので、試しに挑戦してみようと思います!
    リスクなければすぐにでも授かりたいです😭

• 1月18日
  • まる

まる

1回見送るつもりだったんですが生理待たなくてもいいよ〜と言われました!

排卵日だと思われる1週間前にのびおりが出たのですが体温が上がらずその1週間後にまたのびおりと高温期に入ったので基礎体温と排卵検査薬など使うと良いと思います。
    タイミング難しいですよね😭
    頑張ってくださいね!

• 1月18日