※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

新しい環境でストレスが限界。子供にも影響。怒りたくないけど心に余裕なし。周りに同じような人がいるはずなのに、自分だけがイライラ。

引っ越してきてまだ2週間程度、、
慣れない環境&知り合いが周りにいない&旦那は仕事が激務で家にほぼいないワンオペ。
もう限界です。毎日怒ってばっかり。子供が可哀想。
怒りたくないのに心に余裕がない。
こんな人たくさんいるはずなのに自分は全てがストレスでイライラしてばっかり情けない

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
私も引っ越してきた時はしんどかったです💦

• ぴぴ

ぴぴ

しんどいですよね、、なんか道も全くわからないし、児童センターとかは人たくさんいるし、なんかもう話せる人もいなくて😅😅😅

• 1月17日
tee

愛する我が子なのに怒ってしまって自分が嫌になりますよね😓
私も仕事のストレスと娘のイヤイヤが重なって自分でも引くくらいに怒ってばかりの時、藁にもすがる思いで命の母ホワイトを試してみたらかなり効きました!
個人差あるかもしれませんが薬に頼るのもありかもしれません😓

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどー!その考えはなかったです!ちょっと試してみようかなと思います☺️☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

全然情けなくなんかないです❗というか情けないと感じてるだけでステキな人だなーと思います😍
お子さん連れてのお引っ越し、大変でしたね😭
私も主人の仕事の都合で隣の県に引っ越してきました💦
ただでさえ大変な子育てを土地勘がない場所でする不安、知り合いがいない心細さ、両親も近くにいないし、こどもはすごーく自由人…😭
私もそうだったのでお気持ちすごくわかります!
(私の場合は子どもが可愛そうと思える程の広い心はありませんでしたが😂)
時間はかかりましたが、数は少ないですが、テイクアウトできる美味しいお店、好みのケーキやさん、子連れで行ける子育てセンター、こどもを預かってくれるファミリーサポートなどを見つけ、話をきいてもらえる人が少しだけでき、やっとイライラする回数が減ってきました😅
旦那が休みの日は旦那に協力してもらい、こどもを旦那に預けて美容室に行ったり温泉に行ったり、一人の時間も作ったりすることで少しずつ心に余裕ができました😁
ぴぴさんが慣れるまでは、旦那さんにも理解してもらい、家事も子育ても手抜きして、お子さんと一緒に楽しめる場所探しの時間、自分が満たされる時間に当てたら良いと思います💕
今では地元じゃないので、「こんな格好で知り合いにあったらどうしよう」の心配がないことを良いことにすっぴんで出掛けたり、引っ越し先での生活を満喫してます😂

• ぴぴ

ぴぴ

お気持ちわかっていただけて嬉しいです🥲🥲
    やっぱり時間が経てばなんとかよくはなるんですかね💦
    確かに、、リフレッシュできることを探したいと思います🥺🥺
    なんとかもう少し頑張ってみようと思います、、

• 1月17日