※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

悲しかったので、聞いてもらいたいです。一昨日、実母と夫と娘とファミ…

悲しかったので、聞いてもらいたいです。

一昨日、実母と夫と娘とファミレスに行きました。その時に娘がお腹が空いてきて、少しグズり始めたので、ミルクを哺乳瓶に作って用意していました。
その時に抱っこしてあやしたり、少し娘の気がまぎれるようにしたつもりなので、そんなに大声では泣いていないと思いましたが、近くに座っていた家族(30代くらいの夫婦と4,5歳くらいの男の子がいました)に「赤ちゃんあんなに泣かせて…」とか「早く泣き止ませればいいのに」とわたしたちに聞こえるように言いながら、こちらを見ていました。

ご自身も経験があるのではないか、と思いましたが、子育て中の方からそう言われたことがめちゃくちゃショックでした😞

コメント

かんたむ

気にしなくていきですよ🥰
せっかく外食に来たのに嫌な思いしましたね。言ってわかる子5歳くらいの子が騒いでで注意しないのとかとは違う話だし…うちの子なんて5歳なのにうっさいし笑笑
怒鳴ってる私の声の方がうるさいし🤣うちら家族が居たらその家族に刺されるな🤣

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

そう言っていただけて安心します😢💕
    その家族の息子さんはとてもお利口そうな感じで、終始椅子に座って大人しい感じだったので、もしかしたら赤ちゃんの頃もあまり泣いたりしない子だったのかな…とか思いました💦💦
    いえ!そのような5歳くらいの子の方が元気で安心しますけどね❤️確かにこのご時世すぐ人を刺しますもんね…わたしも気をつけます😂😂

• 1月17日
猫ミーム

気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから☺️☺️
せっかくの外食台無しでしたね💧
私も似た経験ありました。
娘がまだ、6ヶ月位の時に一緒にバスに乗ったらいきなりギャン泣きし始めて……。
いくらあやしても泣き止ます😭同じバスに乗ってたオヤジに「なんで泣いてるのかわからねーのか‼️うるせえ〜❗」と怒鳴られました。
ほんとにあの時は心が折れした😭😭😭
赤ちゃんは泣いて何かを伝えてるんですよ。多分ウチの子はお腹空いててギャン泣きしたみたいでした(笑)

そうなんですよ…共感していただけて嬉しいです😂😂

えっ!そんなご経験あったのですか💦それは大変でしたね😭
    何で泣いてるかなんて母でもわからないことたくさんありますよね😭😭そのオヤジはきっと子育ても奥さん任せだったんでしょうね😵結婚してるかもわかりませんが(笑)
    うちの娘もお腹空いた時だけは何してもヒートアップして泣き止まないです😭😭こういう経験って後からは笑い話でも、その時は結構傷つきますよね😢

• 1月17日
  • 猫ミーム

猫ミーム

そうですね☺️☺️
    今は、意外とメンタル強くなりました(笑)👍👍
    でも、子育てした事あるお母さんに言われるのは悲しいですね……。普通なら共感できてあーちゃんママさんの気持ちを思うとそんなひどい事言えないですよ。普通。
    そんな母親が子育てしてると思うと怖いですね(笑)😅

• 1月17日

わたしも電車の中で今回のように号泣されたことがありましたが、駅のホームで泣きながらミルクあげました😂😂本当母になって少しずつ強くなりました💦
    そうなんですよ…他人にうるさがられたことよりもそれがショックでした😢同じ母親でもいろいろな人がいるなぁと勉強になりました💦💦お子さんはよっぽど大人しいんだろうな、と思います😞

• 1月17日
  • 猫ミーム

猫ミーム

あーちゃんママさんと娘ちゃんが楽しく過ごせるように応援してます❣️
    素敵なママさんもたくさんいますよ😊コメント欄を見てそう思いました❤

• 1月17日

そうですよね!いちご🍓さん含めてママリのみなさんはいつも本当に優しいです😂❤️
    ありがとうございます😭💕

• 1月17日
  • 猫ミーム

猫ミーム

グッドアンサー嬉しいです❤❤❤❤❤
    私も良くママリを利用させてもらっているので、またお話しましょ🎶♥️♥️
    それでは‼️また👋👋

• 1月17日
オニちゃん

そんなこと言われたんですね😭
泣かせたくて泣かせているわけではないし、赤ちゃんは泣くのが仕事なのに😤
赤ちゃんいてもたまには外食したいですよね🥺

私が言われたら泣き声が聞きたくなければファミレスじゃなくて他のところで外食したらいいのに!と思って気にしないことにします💦
きっと赤ちゃんの泣き声に癒されている人やお母さん頑張れ〜って思っている方もいらっしゃったとおもいますよ☺️

そうなんですよね…わたしも母に誘われたので、ルンルンで行ってきたんです😭

そうですね!わたしも泣いていたのを放っておいたわけではないので、気にしないことにします😢
    そう思ってくださる方がいたらありがたいです🙏優しい方もたくさんいますよね、きっと😂😂

• 1月17日
なっちゃん

人の子ってうるさく感じますよね。泣きかたの種類にもよるし。きっとその人の気に入らない泣きかただったんですね。
私もうるないなーって思うこと多々ありますよ。
感じ方は人それぞれですから。仕方ないです。

そうですよね…きっと娘の声がうるさく感じたんですよね💦
    次からはちゃんと泣く前に対処したいと思います。、

• 1月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

いや、泣く前に対処は難しいでしょ。いつ泣くかなんてわかんないし。
    周りに色々思われることもぜーんぶ含めて子育てということです。気にしない気にしない。

• 1月17日

そろそろお腹空くかなぁとは思っていたので、ミルクを作っておくことはできたかな、と思っています💦

そうですね!ありがとうございます😊

• 1月17日
megumilk

赤ちゃんはなくのが普通なんで、気にしないで下さい➰☺️
赤ちゃんよりもうちの子の方がうるさいので…😭

あっ(゜O゜;
でもあたし下の子にミルクあげながら、お店でラーメン食べてた時ありました➰🙄
その格好が器用と言うか、行儀が悪かったですし、周りの人に見られてる感はありましたが…気にしなかったです➰🤣

そう言っていただけると気が楽になります💦
    子どもは元気が1番ですから!

それはすごいですね!確かにラーメンは早く食べないと美味しく無くなっちゃいますしね…😂😂
    確かにできる限りのことをやったら、あとは気にしなくて良いですかね💦💦
    隣のおばさま達は「赤ちゃんの泣き声って可愛くて聞いちゃうよね」ってニコニコしていただいていたので、もう少し気楽にいきます🥺

• 1月17日
母娘でキティラー

あまり泣いたりしないお子さんしか育ててないとそういうのに免疫がないのだと思います。

嫌な思いされましたね。

共感していただけて嬉しいです😢😢
    わたしもそうなのかなぁと思いました…みなさんがおっしゃる通りあまり気にしないことにします💦

• 1月17日
むにゅ

多分家族がいてもほとんどまともに赤ちゃん期の育児したことないパパさんか、連れ子シングルの女性と彼氏さんだったんじゃないですかね…
たまたまその人のお家はあまり泣かない、すぐ泣き止むタイプのお子さんだったのか…

赤ちゃんなんてどうやっても泣き止まない時はあるし、一生懸命泣き止ませようとしてるんだし、そうやって頑張ってるママさんに聞こえるようにそんな嫌味言う男じゃそこの奥さん大変そうだな…って逆に哀れんでおけば良いと思います。
気にしなくて大丈夫ですよ😊

自身の子育てであまりそう言う場面がなかったような方なのかな、とわたしも思いました💦

そうですね😂そんな親元で育つお子さんがかわいそうだな、とは思ってしまいました😵
    ありがとうございます😊わたしは一生懸命あやしていたつもりなので、次はもう少し堂々としていようと思います!

• 1月18日
はじめてのママリ

こんにちは✨
赤ちゃんが泣くのは当たり前なのにですね😭
何も対処しないで放置してたらお店や周りにも「あれ?」と思われて仕方ないですが、あーちゃんママさんは一生懸命泣き止ませてるので、気にしないでくださいね🥺‼️

そもそもなんですけど、他人に聞こえるように何か意見を言う人、ろくな育ち方しなかったんだろうなぁと思います。
まだその場では自分の胸の内に収めて、後から身内で話すとかならまだしも、わざわざ聞こえるように言うところに人柄でてますよね。
きっとその人たちのお子さんもそうなるんだろうなぁと思います。

なのでそういう人たちのことは全然気にしないでください!!
私も上の子が赤ちゃんの時は、泣きやますのに必死でご飯の味覚えてなかったです🤣
でもやっぱり他の方に迷惑掛けたくなくて、外に出たり、YouTubeで小さい音で音楽掛けたり、お菓子あげたり、本当に必死だったのを覚えてます!

きっと泣き声がうるさい気持ちになる人もいると思います。
それは仕方ないと思います。
ですが私は赤ちゃんの鳴き声、とても好きです😭💕
自分の子には「早く泣き止んでー!!!」とずっと思っていたのにです🥲
またご家族で楽しく外食されてくださいね!!!

本当に優しいお言葉、ありがとうございます😢💕
    そう言っていただけると、心が軽くなります😂😂

確かにこっちを見ながら聞こえるように言うのって人柄出てますよね💦わたしも娘が泣いているのに放置したわけではないので、傷つきました。、しかも子育て中の方から言われたのが余計にショックでした😞

そうですよね!わたしもYouTubeでシナぷしゅ見せたり、外ではよくやってます😵

隣にいたおばさま2人も「赤ちゃん可愛いー懐かしいー」と言ってくれていたので、そういう優しい方もたくさんいることを忘れてはいけないと思いました🥰
    ありがとうございます😊今度は楽しく外食してきます✨

• 1月18日