※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供の離乳食について、他のママたちの取り組みを見て自分のやり方に不安を感じています。自分はゆるく進めているけど、子供の好みに影響するか心配です。同じような方はいませんか?

ダメ母です🙅
6ヶ月になった子を育てておりますが
最近おかゆから始めていますが
子供が始めて風邪をひいて
なかなか進められず
野菜も1種類のみです(_ _).。o○

よく、Instagramとかで
きちんとされている方が居て
いいお母さんだなーと思います。

野菜もいろんな野菜でやっていたりして、
私は1人目の子も
こだわりなく、テキトーにしてきました。笑

2人目もそんな感じになりそうです!
キャベツ、かぼちゃ、人参、ほうれん草
ちゃんとやったかなー?くらいです!

まだベビーフードは使っていませんが
私みたいに
ゆるーく、テキトーに離乳食進めたら
好ききらいのある子になったりするのかなーと。。

そんな感じに進めてる方...いませんよね?笑

コメント

yuri

Instagramの素敵な写真も憧れますけど、それがいいママとは限らないと思いますよ(゚∀゚)いいママもいると思いますけど!
カチカチママよりゆるゆるママのほうが子どもにとっていいママの場合もあると思います(*´ω`*)ダメママじゃないですよ。ゆるく楽しくいきましょう〜〜〜♪
離乳食は最近始めたばかりなのでなんとも言えず、、解答できなくてすみません_(:3」z)_

りこな

私、超テキトーでしたよ笑
一人目は気合入れて自作してたけどベビーフードしか食べず、二人目はバナナしか食べず(~_~;)
でしたが今では人並みな好き嫌いはあるけれどあの頃の心配は何だったの?って思う程二人とも食べてます。
今回三人目にして初めてのまともな離乳食体験している感じです。
何でも良く食べてくれるので嬉しくて色々作ってはいますが、出掛ける時はあげなくていっか〜とか作るの面倒だから今日はベビーフードだな〜とかテキトーにしてます。
お互い気を抜きながら頑張りましょ(^ ^)

himawari4

私も適応ですょ^_^
上の子達はちょっと気を使って頑張ってましたが正直今は他にもやることがあり過ぎて、離乳食にまで手が回らずベビーフード様々です笑

  • himawari4

    himawari4

    適応→適当です(^^;

    • 10月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

めっちゃ適当です(^_^;)
もともと大雑把ですが、2人目っていうのとあまり食べてくれないっていうので、やる気が起きず…
離乳食始めて2ヶ月ですが、まだ一回食です💦二回にしなきゃと思いつつ、忙しくてつい先延ばしにしてしまってます。
この先影響あったりするんですかね(;´∀`)?
まだ練習だからいっかーと思っちゃってます…笑

申年蟹座

離乳食 野菜を全然 食べてくれなくて
全く進んでません(;_;)
おかゆは食べてくれるので
他はベビーフードに頼ろうかな〜
って思ってました😂😂😂

先輩ママさんたちの回答を見て
適当でいいんだな!と思いました😳!
なんか気が楽になりました*\(^o^)/*
ありがとうございます♪

えだまめ

私も一人目にして適当です(;´∀`)
この子のリズムだから〜♡と呑気にやりすぎて食べてる食材も量もとても遅れをとってしまい、最近になり焦りはじめました笑!
皆さんすごいですよね〜!!
私の子だから、好き嫌いなくたくさん食べて太るだろう(*´∀`*)と思っています笑!

みゆ


みなさままとめての返信ですみません( ;∀;)
皆さまテキトー!とのことで
心配&不安がなくなりました。笑

ゆるーく続けようと思います。笑