※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4回目の新生児時期堪能中👶
ココロ・悩み

コロナ感染者多い地域で幼稚園通わせている方からの相談です。もし濃厚接触者が出たら休ませるか悩んでいます。現在休ませているが、どのくらい休ませるべきか不安です。

コロナ感染者数が多い地域にお住まいで
専業主婦で幼稚園に預けてる方
普通に幼稚園行かせてますか😭?

またもし、通われてる幼稚園で濃厚接触者が出たらどうされますか😭?

休ませる場合、何日間くらいお休みさせますか😭?

考え出したらキリがないのは充分わかってるんですが
うちの子が通ってる園で出てしまいまして…(泣)
まだ生後間も無い乳児も居るので怖くて怖くて😭😭
今はお休みさせてるんですが
どのくらいまで休ませるべきか悩んでます😢😢

コメント

みりん

うちの幼稚園で先週土曜〜日曜までに数人出ました。クラスターてほどではないですが、幼稚園側から保護者の判断で登園させてくださいとのことなので、今週は1週間休ませます😊💦仕事してますが、主人と交互に休みがありますので、みれるからいいかって事で休ませることにしました😊ちなみに濃厚接触者が数人、陽性者が数人とか出たら保健所から休園指示みたいなのがあるみたいですよ🤔

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    お早いコメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね🤔󾭛
    うちの園ではまだとりあえず1人しか確認出来てないみたいで
    幼稚園も通常保育されてます🤧
    クラスターになる前に早めに休園や自由登園にしてほしいですが
    1人とかじゃ難しいですもんね😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

大阪ですが今のところ普通に登園しています💨
私が妊娠中なので怖いですがキリがないので行かせてます!
濃厚接触者が出たら怖いですよね…
もし近くで濃厚接触者が出たらとりあえずその濃厚接触者の陰性が分かるまで休ませようかなと思ってます😓

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    コメントありがとうございます😭✨
    妊娠中だと尚更恐怖ですよね😭😭
    私はちょうど夏休み期間が後期だったので
    夏休み明けがヒヤヒヤでした😭
    陰性だった場合は普通に通わせますか??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😣
    小さい赤ちゃんがいる今の方が心配になりますよね💦
    かなり迷いますが陰性だったら行かせると思います😓
    今悪阻で家で相手するのがキツイので💦

    • 1月17日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    本当にコロナが憎いですよね😭
    せっかく減って来てこのまま終わってくれるかと思ってたのに😭😭
    確かに悪阻がキツイと行ってくれてた方が楽な部分がありますよね…😫😫
    陰性だったら行かせるお家の方が多いんですかね😣😣

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

今までほとんどコロナが出なかった地域ですが今回はさすがに過去最高に出ていて幼稚園保育園でもばんばん出てるので、先週今週ととりあえず2週間は休んでます!
来週以降も落ち着くまでは何週間かかっても休ませる予定です😊

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    コメントありがとうございます😭✨
    たくさん出てるんですね😱😱怖い~😭😭
    うちも先週冬休み明けだったんですが
    先週丸々お休みしてて
    本当は今週から行く予定だったのに
    土曜日に出たとのメールが園からあったので
    念の為今日からもお休みさせたんですが
    いつまでも休ませるべきかわからなくて😢😢😢

    • 1月17日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    はじめてのママリ🔰さんが通われてる園は
    たくさん出ている様ですが
    休園などにはならない感じですか🙄?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染者多いし、そうでなくても胃腸炎なども流行る時期だし、私が妊婦で家庭内になんのウィルスも持ち込みたくないので、冬の間行けなくてもいっか〜くらいの気持ちでいます🙌🏻

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園ではまだ出てなくて近隣の園ででてる地域です!
    今は、休園ではなく登園自粛要請が出てます😊

    • 1月17日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    確かに胃腸炎も凄いですよね🤧
    そうなんですね、、、
    うちの園も本当は休園なり自由登園なりにしてほしいんですが
    まだ1人しか出てないので無理ですよね…(泣)
    今日園にお休み延ばす事を電話で伝えたら
    私の考え過ぎかもですが
    「そんなに気にする!?そんなに休むの!?」みたいな感じの雰囲気?がひしひし伝わっちゃって
    あんまり休ませるのは良くないのかなとか
    他に休ませてるお家ないのかなと
    不安になってしまいまして…😣😣😣
    私も本音は冬の間はお休みさせたいです😭😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に先生はそんなこと思ってないんじゃないですかね〜
    人数減った方が仕事も減って良いでしょうし🤣
    悩みながら不安に思いながら通わせるくらいなら、いっそお家で安心して今しかない子供達との時間楽しみたいです😊

    • 1月17日
ママリ

大阪で下の子同じくらいの月齢です!

うちの幼稚園も金曜日に陽性者が出て明日まで休園です!
明日の状況次第で水曜日も休園みたいですが…

うちの子は濃厚接触者ではないですが再開されれば登園させます!
多分今回は自主休園してもキリないですし…
(ちなみに出産前の8月末から9月は自主休園してました!)

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    コメントありがとうございます✨
    陽性者が出ても4?5日?間くらいしか休園ではないんですね😵😵
    確かにキリがないですよね😭😭
    わかってはいるんですが、、、😢😢
    なかなか踏ん切りが付けられなくて
    ずっとウジウジ考えしまってます(゚﹏◦)
    私も同じく夏休み明けはしばらくお休みさせてました🤧

    • 1月17日