※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎ
子育て・グッズ

冬の暖房器具について迷っています。来月出産予定で、オイルヒーターとエアコン+加湿器で悩んでいます。経験に基づいた意見をお聞かせください。

冬の暖房器具について意見ください!
来月出産予定です
オイルヒーターとエアコン+加湿器で迷っています
みなさんの経験をふまえた意見が欲しいです!

コメント

れいちぇる(´◡`๑)

地域によるのかと思いますがマンション住まいのときオイルヒーターを使用し、予想以上に電気代かかり、その上そんなに暖まらなかったので、すぐリサイクルショップに売りに行きました!
今は一軒家でダイキンのエアコン付けてますが、加湿暖房付きでエアコン代も安いです!本体買うときは高かったです。エアコンはダイキン超おすすめです!!!

• おむぎ

おむぎ

オイルヒーターはやっぱりデメリット少し大きいですよね…
    ありがとうございます!

• 10月26日
まゆち

うちでも乾燥しなくてオススメされたのでオイルヒーター使ってました!
ただ、オイルヒーターは部屋があったまるのが遅かったり電気代が高かったりしたので結局エアコンと加湿器にしました(><)

• おむぎ

おむぎ

オイルヒーター買っても最終的にはエアコンにいっちゃいますよね…
    ありがとうございます!

• 10月26日
anuenue

昨年セラミックヒーター?を購入しましたが、あまり使わずにほとんどエアコン+加湿器で過ごしました。
今年も多分そうなりそうです。
動き回る子どもが触ると危ないので、セラミックヒーターはしばらく使えなそうです😭

• おむぎ

おむぎ

エアコン+加湿器の方がいいのかもしれませんね…ありがとうございます!

• 10月26日
rouk

オイルヒーターは部屋が暖まるまでに時間がかかる上、電気代がかかると電気屋さんに言われました。
去年の冬に出産しましたが、ダイソンのホット&クールと加湿器を使っていました。
エアコンだと床からの冷えがキツくて…
夜中に授乳で起きるので結局つけっぱなしでしたが、エアコンよりは乾燥が気になりませんでした。
ダイソンは子供が大きくなってからもヒーターやストーブや扇風機に比べて安全かなぁと思って買いました。

• おむぎ

おむぎ

私の部屋もフローリングなので床の冷えがキツイので夜中起きたときに心配です…
    ありがとうございます!

• 10月26日
AYU♩

出産後,,しばらく実家で過ごすのに真冬だったので、親がダイソンのホット&クールを用意してくれて、夜中起きて授乳するのにめちゃくちゃ助かりました。すぐ温まるのと空気清浄機能もあって、新生児にはとてもヨカッタです。
コスト的には少し高いですが、夏も冬も使えて安心なので、自分家にも買いました‎☺︎+プラズマクラスターの加湿空気清浄機です✩

• おむぎ

おむぎ

ホット&クール検討して見ます!
    ありがとうございます!

• 10月26日