※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越しの見積もりをアートでお願いしました。妥当な金額でしょうか?新…

引っ越しの見積もりをアートでお願いしました。
妥当な金額でしょうか?

新居までは3kmほど。

段ボールは60箱(max)、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、マットレス、ダイニングテーブル、猫のゲージ、キャットタワーなどなど…

トラックは3トンロングかなぁと言われました。

時期は2月下旬で考えてましたが、3月頭の方が安いと言われました💦

引っ越しはこの日!とまだ決まっていないので、その辺りでのベースの金額を出してもらいました。

17万ほどでした。(洗濯機設置料金6000円込み)

その中でも空いている日であれば13万あたりと言われました。

ちなみに3月末は30万超えると言われ、逆に繁忙期以外であれば8万ほどだそうです。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

他社では見積もり出さないのでしょうか?
もっと安くなると思います!
アートに頼むと決めてるなら、他社の見積もり見せて「安い方にお願いしたいから、コレより下げて」と交渉すればいいですし😌

時間帯は午前で設定してるんですかね?
午後や時間指定なしにすれば下がりますが…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明日サカイさんにお願いしてます。ただこの金額に驚いてしまい投稿してしまいました😅
    繁忙期は全然交渉は出来ないというような言い方をされました😔
    日付けが決まっていないため時間などは聞かれなかったです😮

• 1月17日

退会ユーザー

うちもアートとサカイで相見積もりとることが多かったですが、総じてサカイの方が安かったです😅
    2月の引っ越しを何度か経験してますが、価格交渉できましたよ!
    アート→サカイの順に見積もり来てもらいましたが、ウチにやらせて欲しいからこの値段でやります!とサカイの営業さんが頑張ってくれました。

• 1月17日
  • ままり

ままり

サカイの方が安かったんですね!少し期待が持てました✨ありがとうございます😭!!

• 1月17日
あり※

いやー高いですね。
他の所見積もり出してもらって、もっと値下げしてもらいましょう😹✊最低3つぐらいはしてもらってください。全然値段違いますよ。1番安かったのはアーク、次に安かったのがサカイでした。お米も貰えたし10分間サービス、補償も充実してたのでサカイにしました

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️いくら繁忙期でも高いですよね💦
    前回の引っ越しの時アークが1番安かったんですが、ゴミ箱壊されてたのでもう使わない予定です😅
    明日のサカイに期待します😭

• 1月17日
みんさと

この前アートで見積りしてもらいました。2月上旬の午後、同じく3km程の距離、4tトラック作業員3人で44000円と言われました。田舎なので安いんですかね😅
段ボールは自分達で運ぶので、結局2tショート作業員二人で大型家電や家具なとを運んでもらうのにして27500円にしてもらいました。ネットの一括見積りを依頼して一番目がアートで、頑張りますと言っていただき、思っていたより安かったので他の業者は見積り断りました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    めちゃくちゃ安いですねー😮😮😮
    高すぎて驚きます!!

• 1月18日