※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活1年目、2人目が授かりにくくて悩んでいます。生理不順でクロミッドも試したけどダメ。2人目のことを心配し、娘のことも気にかけています。効果的な妊活方法を知りたいです。

妊活初めてもう少しで1年目になります😭

1人目は変な言い方になってしまいますが自然に授かったのになぜ2人目はなかなか授からないのだろうと、、🥲

生理も安定しないし今月も2週間遅れていてまだくる気配がありません💦クロミッドも試してみましたがだめでした。

周りにはいつ2人目なのー?とか言われて、、そのうち欲しいな〜と笑って言いますが内心気づ付いています😞
娘もきょうだいいいな〜といって悲しくなり、ごめんね。という気持ちになります。

不妊気味だったけどこれしたら妊娠したよ!っ言うのがあったら教えていただきさたいです🙇‍♀️

コメント

かかかあちゃん

1人目の時に不妊治療していました!体外受精へステップアップ提案されて、それを気に治療をお休みして、その期間に自然妊娠しました。
また2人目は一度流産してしまい、2人目を諦めた時に授かりました😊
共通して気持ちが吹っ切れた時に妊娠が判明しました😊
周りからの声、ほんと嫌ですよね…。すごくわかります。
うちはもうわんちゃん飼うの〜!と言ってかわしていました🐕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)✨
    ママリさんはきちんと生理はきていましたか??
    2人目ご妊娠されてるのですね😌おめでとうございます✨妊娠出来ないというのがもしかしたらストレスに感じているのかもしれないです💦わんちゃん🐶癒しになりそうでとても良さそうですね🤣

• 1月17日
  • かかかあちゃん

かかかあちゃん

もともとPCOSで不順だったので、3ヶ月来ない時もあれば、ちゃんとくる月もあったりで、ほんとバラバラでした😖なので妊娠わかった時は、いつ排卵してたの!!??って感じでした😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。そんなこともあるんですね😳気をゆるくして待ってようかな〜と思います😂

• 1月17日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

不妊治療はされていますか🤔?
私は謎の2人目不妊で5年掛かりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいましたm(_ _)m
    不妊治療はしていないです🥲
    そうなのですね💦生理の遅れなどはありましたか?

• 1月18日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じく私も不妊治療していませんでした💦なので夫婦共に検査しましたが異常なしでした😭生理は遅れても3日程で安定してました🥲💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1度検査をした方が良さそうですよね💦原因が分からないのが1番困りますね🥲
    お2人目を授かった時何か気をつけていた事なのでありますか?💦

• 1月18日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

1人目後は化学流産等はなかったですか😭?
    気を付けた事と言うか、普段タイミング取るのが週1とかだったのを排卵日付近2日置きに取りそれで無理だったら次の周期から排卵検査薬でタイミング取ろうと思ってた所その1回のタイミングで今の子ができました🥺
    それまでに繋留流産、化学流産も何度も経験してるので今回もだめだろうなぁと思っておりましたが無事安定期までこれました!

• 1月18日