※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

軽自動車のおすすめやスライドドア、値切り方、下取り方法について教えてください。

こんばんは♪
車を買い換えようと思っています!
そこで色々教えてください^^*✩°。⋆

①おすすめの軽自動車を教えてください♪
いまのところタント、Nボックスあたりが有力候補です!

②スライドドアは両側の方がやはりいいですか?いずれ子供はもう1人は欲しいと思っています!

③買う時の値切り方(笑)

④今乗っている車の下取り方法
ネットなどで10社から見積もりをもらえるなどよくありますが、きっと登録したら電話とかメールたくさん来ますよね?(;▽;)高く買い取ってもらえるなら助かりますが、あまり連絡がたくさん来ても、子供もいるし仕事もしてるし困ります(><)

コメント

yoccoi

Nbox乗ってます^ ^
乗りごごちも悪くないですが、視覚が多くてバックしづらいです。

ドアは両側スライドにしましたが、大正解でした^ ^
スーパーで買い物した時やちょっとしたオムツ交換時に助かってます^ ^

ただし、ホンダのクルマは塗装が弱いらしく、黒色ですが既にボディは傷だらけです。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます♡

バックしづらいのと塗装の件知らなかったので知れてよかったです(*・ᴗ・*)!

やはり両側スライドドアの方が便利ですよね〜!買ったあとのことを考えればそうなのですが、やはりお金が、、( ´•д•` )

• 10月25日
ブイ

N BOXのってます!
スライド便利ですよ(*^^*)
小さい子供がいるとドアをドーンとあけたいし雨の日なんかも便利がいいです(^^)/

タントからN BOXに乗り換えました!
N BOX買ったところで査定はしてもらいましたが金額が低くて結局ネット見積もりで登録しました!
スッゴい電話くるけどほとんど同じ日の同じ時間帯で見積もりしてもらい比較したり(笑)仕事終わった夜にしました(*^^*)
大半が40万前後しか出せないと言ってましたが結果66万で売れました(笑)
最終2社で争ってました(笑)
案外いけるもんです(笑)

これぐらいしか出せないって言いながら結局10~20は金額乗せれます(笑)駆け引き大事なんで頑張ってください( ´艸`)

• しまじろう

しまじろう

遅くなりましたが、返信ありがとうございます♡

Nボックス人気ですね♡やはり両面スライドドアだと使い勝手が良さそうですね^^*

ネット見積もりされたんですね!そんなに価格があがるなら、ちょっとの間に電話がいっぱいきても耐えられそうです!!笑 しかも仕事終わったあとの夜だけですんじゃう感じなんですね!やってみようかな〜
    粘ってみます!!笑

• 10月26日
  • ブイ

ブイ

高速とか乗るならターボオススメです( ´艸`)やっぱターボあるのとないのとは全然違います!(タントはターボ無しでN BOXはターボ有りにしました)

スライドは狭いところでもスイスイ乗り降りはできますもんね♡
    夜の8時とかでも買い取り屋はきてくれるので全然大丈夫!
    それに夜の方が小傷みえないかなー?って(笑)

• 10月26日
  • しまじろう

しまじろう

なるほど!高速あまり乗らないけどターボ機能はついてた方が良さそうですね( *ˊᗜˋ* )

あ!家に来てくれる感じなんですね!!あれ、けど、10社の見積もりがでるっていうのは、、、その来てくれる方の情報や写真を10社で情報共有しあって、それぞれ価格が見積として出るってことですか??

それとよければセナさんが利用したサイト名を教えてください♡

• 10月26日
  • ブイ

ブイ

ストレスなく運転できますよ( ´艸`)

家にきてくれますよ(^^)/
    情報共有はしないです!(一般的にこの車でこれぐらいなら中古でこれぐらいで売られてるってやつは共有してるみたい。後は会社の頑張り)
    それぞれの会社の査定の人が来るのでその人判断です!
    [後はその情報を会社に送って連絡まちみたいな感じです。]

なので、同じ日の同じ時間なら買い取り業者同士が勝手に争ってくれます(*^^*)

できれば、中古車の本とかネットで今自分が乗ってる車はいくらぐらいなのか把握しておくといいです。年式、色、走行距離で全然違いますから(*^^*)
    そして査定出すなら最低限自分はこれぐらい欲しい!値段を業者に言うのもありです(*^^*)なるべく多めに言って少しずつ値段落とすとわりといい価格になります(笑)値段下げるのは簡単ですが上げるのは難しいので初めから高めの値段設定しておきましょう(^^)/

サイトは多分、車買い取りとかで検索したら一番上にあるようなやつやった気がします(ノД`)10社近く見積もってくれるやつです!

• 10月26日
  • しまじろう

しまじろう

なるほどー!登録した数のぶんだけ人が見に来るんですねー!その対応するのと子供がいると大変ですね(°д°)!!

10万キロ走ってしまってるのであんまり期待できませんが、ラパンなので少しは足しになりますかねー(*´∀`)

• 10月26日
  • しまじろう

しまじろう

少し前にコメント頂きましたが、結果報告として、、♡

今日無事に車の契約(売買ともに)決まりました♪そして色々見た結果うちもNボックスにしました(*^^*)

10万キロ以上走ったラパンも、はじめは8000円と言われましたが笑、売買の駆け引きで粘り勝ちし、結果9万円ほどの下取りというところまで持って行けました!おかげでNも破格でゲット出来ました(*^^*)

色々教えて頂きありがとうございました♡グッドアンサーにさせて頂きます(*^^*)

• 10月30日
  • ブイ

ブイ

ベストアンサーありがとうございます(^^)

車、無事に売買できたんですね!
    8000円が9万(゚Д゚;)なかなかやりますね~(*^^*)
    高くうれてよかったです☆

• 10月31日
macco*

私は今はスペーシアに乗っていますが、座席も広々で快適ですよ!
スライドドアは今はほとんど両側じゃないですかね?
自動かどうかはグレードやオプションで変えられると思います!
お子さん2人希望されてるなら両方ついてたら便利ですね(^ ^)
値切りはライバル会社を出すとやりやすいですよ。
タントならスペーシア。
NBOXならウェイクあたりですかね。
こっちと迷ってるんですよねー。
こっちならこれくらいで買えそうなんだけどなぁ。とか…笑
下取りに出すなら買う店舗で出したらいいと思いますよ。
下取り車があると値引き交渉にも使えますし(^ ^)
ネットでの見積もりは電話が来ますね。
かなりしつこいです。笑

• しまじろう

しまじろう

おはようございます♪
    返信ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

スペーシア候補に入れてなかったのですが、調べてみたいと思います!!ライバル会社のことや下取りのことも知らなかったので勉強になります!

やはりしつこいんですね( ´•д•` )高く買い取ってもらいたいけど、、悩みます!(;´ρ`)

• 10月26日

Nbox乗ってますが快適ですよ〜^^
後ろも広いのがなにかと助かります^^
わたしはバックしずらいと思ったことないですね。
前は見えすぎるくらい見えます(´°ω°`)

• しまじろう

しまじろう

おはようございます♪
    返信ありがとうございます^^*

Nボックスおすすめなんですね!試乗しにいってみたいと思います♡

今ラパンなのでフロントガラスの視野が広がるのはかなり新鮮に感じそうです!♡

• 10月26日
ひなの

私もNボックスカスタム乗っています。
両側スライドは標準だったような。。
スライド楽ですよ♪
バックしずらいとは思ったことないです(^_^)
試乗してみたらいいと思いますよ。
旅行行く時は狭いな〜と思いますが普段乗りでは文句ナシです♪

うちは義父さんの紹介だったり他社などを比較対象に出しました♪

今のNボックスが初めての新車購入だったので下取りは出したことないです(;_;)
でも、オートバックスとかの方が高く買い取ってもらえるたいですよ♪

• しまじろう

しまじろう

おはようございます♪
    返信ありがとうございます!

Nボックス試乗しに行ってみたいと思います^^*

オートバックス近くにあるのでききにいってみます!!

• 10月26日
あさひな

タントカスタム乗ってます♪
Nボックスとかなり迷いましたが、Nボックスは車体がタントに比べて少しもろいと聞いたのでタントカスタムにしました。
が、両面スライドでは無く片面スライドなのでそこが不便です😭
両面スライドにすればよかったと何年たっても後悔しています…

• しまじろう

しまじろう

もろさ!そこまで知らなかったです!そしえやはりスライドドアは両面の方が良さそうですね!参考になるアドバイスありがとうございました(><)♡

• 10月26日

Nboxは代車で乗ったことありますが、加速が悪かったです(´・ω・`)バック駐車しにくいということはなかったです。加速面はカスタムにすればいいのかもしれません!
軽なのにすごく広く感じました。

タントカスタムも乗ったことあります。Nboxの方が広く感じましたが、こちらも軽なのに広いです。

どちらも広さは問題ないので、加速面や燃費面で検討されてみてはどうですか?ホンダのNシリーズはとても燃費いいようです。

• しまじろう

しまじろう

とても参考になる情報ありがたいです( *ˊᗜˋ* )Nボックスのほうが広いし燃費がいいんですね〜♪思っていたよりも、タントよりNボックスの方がよさそうですね!

• 10月26日