※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、ミルクを80ml飲んでいるが、母乳を増やしミルクを減らしたい。母乳量が少ないようで、赤ちゃんは片乳を飲んだ後眠りがち。体重増加が足りないため、検診でミルク量増加が指示された。

ミルク寄りの混合です

現在、片乳10分ずつ+ミルク80mlを飲んでいます。

いずれ母乳寄りになりたいのですが、どのように母乳量を増やし、ミルクを減らせばいいんでしょう?

母乳がどの程度出ているかは分かりませんが、あまり出てないように思います。常に胸は張らず、ふにゃふにゃの状態です。

その為か、片乳を飲み終わると眠ってしまうことが多いです。もちろん、お腹は膨れていないようで、20分程度ですぐに起きます。なので、母乳後ミルクは与えるようにしています。一度、母乳だけで頑張ってみましたが、1時間ぶっ通しでも満足して貰えず、結局ミルクを飲ませました。

2週間検診を終えたばかりなのですが、体重の増えが足りていないので、ミルク量を増やすように言われました。検診前は片乳10分ずつ+ミルク60mlでした。

コメント

なな

母乳育児を目指されているなら、ちょっと理系な育児というサイトがとてもいいですよ✨
無料ですし、厚生省も推奨している怪しくないサイトです笑

そこで、ミルクから母乳へ移行するプロセスや母乳のメカニズムも解説されてますからご覧になってみてはどうでしょうか🥰✨

ちなみにふにゃふにゃでも母乳は出ていますから大丈夫です👌✨✨

まずはトップページにある1番ていねいなコツまとめを読まれるといいと思います😃