※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊活

不妊治療4ヶ月目で、ルトラールとプレマミンを飲んでいる女性が、妊娠検査をして陰性だった場合、インフルエンザワクチンを打てるか不安。妊娠検査結果によってワクチン接種の可否が気になる。

不妊治療4ヶ月目です。

先日、ルトラールとプレマミンを10日分処方してもらい、13日から22日までで飲み終わり、今日で飲み終わって4日目です。

明日、職場でインフルエンザワクチンの予防接種に行くことになっています。

職場に妊婦さんが2人いてワクチンの注射はしないようです。私がもし現時点で妊娠していた場合、注射が打てないのかな?と疑問に思い、産婦人科に確認の電話をしました。
ネットではインフルエンザワクチンは妊婦も打てると書いてあるし、大丈夫かな?とも思うのですが、職場の妊婦さんたちが打つのをやめているのもあって不安なのであくまで念のため。
しかし、今日は午後診察がなく電話した時間にはもう先生はみえずにナースさんが出られて自分ではなんとも判断しようがないと言われました^^;

実は昨日の夜チェックワンファストで妊娠検査をしてみました。ネットではルトラールとプレマミンを飲み終わって3日目に妊娠検査薬で検査してもちゃんと結果は出るよー!って書いてあったので、陰性ならワクチン打てるかな?とか素人の考えで。

陰性なら大丈夫なのでしょうか?それとも??みなさんどう思いますか?同じような経験ある方いますか?ルトラールとプレマミン飲んで妊娠検査薬使って陰性だったけど、実は陽性に変わったとか?そんなことあります??

コメント

ぷう

お薬関係の話は分かりませんが、私は妊娠中インフルエンザの予防接種受けましたよ(*^ω^*)

産婦人科でもおっけー貰ってから打ちました♡

• AKI♡

AKI♡

やっぱりオッケーなんですよね?じゃあ、もし妊娠していたとしても大丈夫ということになりますね!

• 10月25日
さくら

私も妊娠中にインフルエンザのワクチン打ちました。
でも産婦人科で打ったので、もしかしたら妊婦用の薬とかあるのかもしれないので妊娠している可能性がある話はしてから打ってもらった方が良いとは思いますよ~

mini

妊活中にインフルエンザのワクチン打ちましたよ。その時は妊娠してはなかったですが。産科では打つよう勧める所が多い印象ですが、最後はママの判断ですよね〜