※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

娘が発熱し、座薬を使うべきか悩んでいます。突発性発疹か不明で、熱が上下しています。

昨日から娘が発熱😓
昼間39.4℃まで上がりその後は上がったり下がったり😓
今は38.6℃あります(><)
母乳はたくさん飲みます!でもぐっすり寝つけない
みたいで寝てもすぐ起きちゃいます(´×ω×`)
座薬使うべきでしょうか?
突発性発疹してないから突発性発疹なのかな😓
でも熱が36℃になったり38℃になったりで
よく分からず😓😓😓😓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

38.6度でぐっすり眠れないなら、一度使ってみても良いと思います!
うちの子は3日間熱が続き、4日目から発疹出てきましたよ。
36度に下がったりすると、風邪なのかな?

  • ay♡♡

    ay♡♡

    昨日から高くて39℃でそれから
    上がったり下がったりです😓
    座薬使おうと思って測ってみると
    37℃だったり😓
    ただの風邪なんですかね😭

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月25日
麺好き

看病お疲れ様です!😊うちの子も一昨日から突発性発疹で、39℃〜36℃の間で上がったり下がったりしましたよ💦私は座薬は使わずにワキなどを冷やすだけにしていました。朝体温が下がってもまた夕方上がる感じで、3日目の夜は上がりませんでした。
座薬を使うと熱が5日くらい長引いてしまう場合もある様です。40℃超えたら使うとか線引き決めておくと良いのでは?

ちなみに発疹が出始めてからは、不機嫌になり抱っこじゃないと寝なくなります💦布団に下ろすと即起きてしまうので、眠れません…完治まではしばらく大変ですが、お互い早く治ると良いですね😊頑張りましょう!

  • ay♡♡

    ay♡♡

    お子さん大変でしたね😓💦
    娘も39℃~36℃の間で
    突発は熱が高いって聞いたことがあるから
    突発じゃなくて風邪かなぁと
    思ってました😓発熱して今日はもう
    3日目で熱は下がったけど発疹が
    でてないからやっぱりただの風邪かなぁって
    感じです😓💦

    座薬はなるべく使いたくないので
    40℃超えたら使うようにします😞

    発疹は出てないけどめちゃくちゃ
    機嫌悪かったです😅
    寝付きも悪いので本人も相当
    キツかったと思います😞

    ありがとうございます😞
    早く良くなってくれるよう看病
    頑張ります😞💕

    回答して頂きありがとうございました☺️💕

    • 10月26日
anuenue

寝つけなくてしんどそうだったら座薬使ってみてもよさそうですね😭
うちは首の後ろと脇の下を冷やしてあげるとよく寝てくれました。
うちもただの風邪でも熱が上がったり下がったり繰り返してました💦
突発かどうかはまだわからないですね💦
水分補給をしっかりしてあげて、お大事にしてください😢

  • ay♡♡

    ay♡♡

    ぐっすりねれないで
    ずっとグズグズです(´△`)
    熱も上がったり下がったりで
    私もパニックです😓
    首の後ろと脇の下ですね😞
    冷やしてみます😞💦

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月25日
K☆mam☺︎

基本的に座薬は使わない方が良いと言われました。熱は子供にとってこわいものではなく、ウィルスをやっつける為に体が出している正常な信号だからある程度は出させた方が治りが早いと教えられました。熱が高いのであればクーリングをしてあげるのが良いと思いますよ!脇に冷えピタや保冷剤などやると寝やすくなりますよ!余りに熱くて39℃を越えるような事が長時間続くようなら座薬で楽にさせてあげるくらいで良いと思います!看病大変ですが頑張って下さいね!!

  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうですかね?(´×ω×`)
    私も同じようなこと小児科で
    言われたのでなるべく使わないように
    してたんですけど寝れなくて
    グズグズだから可哀想で💦
    一度冷えピタなど貼って
    様子見ようと思います(´×ω×`)
    回答して頂きありがとうございました💕
    頑張ります😓💕

    • 10月25日
Y❤︎

ぐっすり寝れない様なら使ってと小児科の先生に言われました😊
早く良くなるといいですね😭

  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうなんですね(´×ω×`)
    寝れても30分とかなんです(><)
    可哀想なのでもう少し様子見て
    決めようと思います(´△`)
    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月25日
ぴょんmama

先月うちの子が突発になりました。
40度を超え大泣きし水分補給を
嫌がった為夜間救急を受診し座薬を貰い
使いましたがあがったりさがったりを
繰り返し次の日42度の高熱を出したので
かかりつけの小児科を受診しました。
突発だろうと言われました。
汗や身体はタオルで拭き薄着でいい!
と言われました。座薬を使って下がるのは
いいが再度熱が上がる時赤ちゃんは
きついらしいので出来るだけ使わないでと
言われました。
大泣きしたり水分補給を嫌がる様なら
座薬で下げてあげて機嫌よくさせて
あげたほうがいいみたいですよ!

  • ay♡♡

    ay♡♡

    お子さん大変でしたね💦
    使っても上がったり下がったり
    なんですね😓熱が上がる時
    キツイなら可哀想ですよね💦
    娘は水分補給は嫌がらず
    飲んでくれるのでまだ大丈夫かな😓

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月25日