※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児中の些細な嬉しい出来事に感動し、孤独を感じる日々から救われたエピソードです。

最近の出来事

娘がパトカーに手を振ったら敬礼してくれた
電車を眺めてたら車掌さんが手を振ってくれた
初めての歯科検診で泣かないでえらいね、お口開けるの上手だねって褒めてくれた
知らないおばあさんがかわいいね、いくつ?って話かけてくれた

初めての育児、コロナ禍での育児で孤独を感じることも
多々あったから、こんな何でもない些細なことだけどなんだかうれしくて心がポカポカして泣きそうになった

コメント

さくらもち

ホカホカしますね😊

私は、今の世の中、知らない方から話しかけれて嫌がる人が多いのに
それを良しとして受け止めて
いるママリさんに
泣きそうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そんな風におっしゃって頂けてうれしいです☺️
    私は地元を離れて暮らしていて知り合いもほとんどいないので話しかけられたらうれしくなってしまいますが、今の世の中敬遠してしまう気持ちもとてもよく分かります😔
    早くコロナ前のような世の中に戻って欲しいですよね😌

• 1月17日
スポンジ

ほんと街で会う人って気をつけなきゃな人も多いけど優しい人も多いなぁって思います☺️
生まれる直前に引っ越してきたからここにしてよかったー!って感じてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    こんな時だからこそ感じられる人の温かさもありますよね☺️✨

• 1月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

この文読んで泣きそうになりました
そんなふうに思える余裕ない、鬼ババァになってたので、明日は近くの消防署に消防車見に連れて行きます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さん3人いらっしゃるのですね😌本当に毎日お疲れさまです☺️
    私も些細なことでイライラしてしまったりするのでお気持ち分かります🥲
    ぜひ明日はお子さんとゆっくり消防車楽しめますように🌈

• 1月17日