※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に不安を感じつつ、2人目の欲望と旦那の協力に悩む女性の相談です。励ましやアドバイスを求めています。

私はほんとに育児が向いていないと思ってます!
寝不足もやだし、赤ちゃんとの遊び方もわからず散歩くらいしかしなかったし、自分の時間なくなるの嫌やし!
でも2人目欲しいです。旦那の協力は期待できませんが、なんとかなるかな……😢
いやなんとかなるよって励ましが欲しいだけですきっと😭😂
同じようなかたいますか?
2人目どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんかお散歩すらしなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわる前とかとくに怖いですよね😱散歩しててもほぼ無言だったので、ただの徘徊でした😂😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の保育園送迎があるので、外出はしてますが、ほんと数分です。
    上の子のときは、一緒に遊ぶのもお散歩もしなかったです笑
    休日は上の子と一緒にいるので、私はキッチンでコーヒー飲んで自分の時間作ってます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    私ほんとに1人の時間がないと嫌なタイプですが、もしかしたら2人目いたほうが子供同士遊んでくれて、ある程度親の自由時間ができるかもですね( •̀ᴗ•́ )/

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園入園が早かったというのもあり、自分の時間をしっかり取れて助かりました😂
    下の子は後追いがすごいこで、最近はなかなか自由時間とまでは行かないですが、少しの間泣いてもらってる間にキッチンでお昼ご飯とか全然あります笑笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目になるとやっぱり余裕が違うんですかね?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度育児のとこをわかっているからか、気持ち的に楽ですね!

• 1月17日
抹茶

私もそうです 笑
なんとかなってます🙋‍♀️
うちは5歳あいてるので、息子が遊んでくれてるときゆっくりしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますかね?😭
    いやきっとなる!と毎日葛藤してます😂😂
    うちも娘がもうちょい大きくなったら本格的に考えようかな😔

• 1月17日

めちゃくちゃ向いてないのでうちはひとりっ子です🤣🤣🤣
でも多分欲しいという気持ちがあったら産んじゃいます😂
向いてなくても、なんとか回っていきますよね!笑
でも今はまだ気持ちが向きません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、妊娠がわかったときは絶対1人でいいと思ってました😂😂
    でも、出来ることが増えてきた娘をみて、また1から子供育ててみたいなと思い始めました。
    向いてないですが爆笑😂😂

• 1月17日

退会ユーザー

向いてないくせに甘々ちゃんなので、毎日元気に生きてたらおっけー!みたいな気持ちでいます🙆🏻‍♀️
    前向きな気持ち素晴らしいと思います!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    確かに生きてたらOKですよね😂

• 1月17日
ゆと

何とかなってますよ!!
旦那は育児やりませんが、お散歩も大して連れていきませんでしたが、最低限のことはやってるつもりです☺️

3人目妊娠中ですが、なるようになると、思ってます大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    正直誰かにそう言って背中押して欲しいだけなんだろうなと自分で薄々思ってます😂😂案ずるより産むが易しはほんまやなと思います

• 1月17日
Ririt0

私も同じですー!自分のキャパ的にも2人目は無理だろうからひとりっこの予定です!
でも2人目ほしい時期はちょこちょこありました!1歳前半とか😊でも考えてるうちにイヤイヤ期突入してふたりめ無理ー!に変更に🤣笑 子供が大きくなって手がかからなくなったら2人目ほしくなるのかな..あでも年齢的に無理になっちゃう🤣これでいいのかな..現状なうです!!年齢的に大丈夫なようでしたら4歳以上あけると上のお子さんが助けてくれますよきっと🙋女の子ですしお世話してくれそうですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!私もまさにそんな感じで、娘がイヤイヤ期突入しつつあるので、娘がグズグズの日は「やっぱり1人でいいや( ´ཫ`)」て思います😂😂
    私も早く決断しないと産めなくなるしなー、でも今すぐに妊娠して大丈夫そ?な毎日です💦
    はい、娘は今絶賛おままごと大好き期なので下の子できたらきっといいお姉ちゃんしてくれそうです🥺♡♡

• 1月17日