※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
お出かけ

みなさまならどうしますか😮?友人の結婚式の参加か欠席についてです。中…

みなさまならどうしますか😮?
友人の結婚式の参加か欠席についてです。

中学時代の部活のメンバーの子が6月に都内で結婚式をあげます。その子はいま都内に住んでいて、私は地元にいて北関東です!部活メンバーは今も仲良くコロナ前はみんな住む場所がバラバラになりつつも年に一回は集まれていました!

コロナが流行り出した頃は私も下の子の妊娠発覚したばかりで、上の子もいたのでかなり警戒して自粛していました。いまも流行り始めよりは少しは気は緩んではきてしまいましたが💦他の方に比べたらまだ自粛•警戒はしている方だと思います。
基本的に屋内の施設は行かない(キッズパーク、支援センター、イオン等)、公共のバス電車なども乗らない、外食もしない、などです😵

都内に行くとなると電車に乗らなければならなかったり、必ず人混みには紛れることになるとなると正直行きたく無いなと思ってしまいます‥

その子が1番仲が良いなどとなれば少し考えますが、その子とは皆んなで集まる分には会うけど2人で会うなどは無いです。

コロナがおさまっているかもしれないしいないかも、、
2月から打ち合わせなど始めると言っていたので春くらいに参加不参加のLINEがくるかなと思うのですが皆様なら参加しますか😵?

※キツめのコメントはなしでお願いします

コメント

2年近くずっと、普段からそこまで徹底されてるのであれば、電車で都内行って披露宴で食事なんて恐ろしくて出来ないのではないですか?😣
正直に断っていいと思います。
他に招待されるご友人達にもお子さんがいれば、意思を尊重してくれるはずです。

それとも、落ち着いている状況なら参加したいのであれば、キャンセル料のかかるタイミングを聞いて、それまでに判断するという方法もあります。

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

お返事遅くなりすみません‥💦
    回答ありがとうございます!

正直恐ろしいです🥲
    そのメンバーの中に私とあと2人子持ち子のがいるのですが、1人は都内住みでもう1人は私と同じ地元にいるのですが2人とも行くっぽいこといってて余計断りづらいくて😓
    後そのメンバーで結婚式あげた子が3人いるのですが2人は子供が生まれたばかりで行けず、1人の子は行けたのですがその子はそのメンバーの中でも順番をつけるなら2番目に仲良い子で、人を選んで行ってると思われたら嫌だなとか考え過ぎてしまいます😵

そうですね。なるべくギリギリまでコロナの様子見て返事しようと思います🙇‍♀️

• 1月20日