※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuharihani
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のオムツ漏れについて質問です。体重9.5㎏でLサイズを使用中。抱っこ紐で漏れることが多いです。同じ体重の方、オムツサイズを教えてください。

9ヶ月の息子のオムツ漏れについて質問させてください…>_<…
現在、体重が9.5㎏ほどあり、ムーニーまたはグーンのパンツタイプLサイズのオムツを使っております。
最近抱っこ紐で出掛けると、おしっこがオムツから漏れて息子のお洋服が濡れてしまうことが多々あります(´・_・`)
オムツのサイズが小さいのかなとも思いますが…同じような経験のある方いらっしゃいますか?
同じくらいの体重の方、オムツのサイズを教えて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

scyママ

うちは、1才2ヶ月ですが…10キロこえています。
同じくムーニー使ってます。
だけど、まだMです。
だけど、漏れたことないですよ!!
だいたい昼間は四時間に一回オムツは取り替えてます(^-^)

• yuharihani

yuharihani

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    10キロでMサイズなんですね。
    オムツを取り替えて出掛けても2時間くらいすると漏れてきてしまうことが多いです。抱っこ紐のときだけなのですが…(´・_・`)
    不思議です!(◎_◎;)

• 10月25日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね…
    抱っこひもでも、うちは漏れたことないです(^_^;)
    すんごい、水分もとるし、すんごいオシッコの量なんですがね。

• 10月25日

yuharihani

同じく息子もおしっこの量が多い方です(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 10月26日
り(๑˙³˙)

私は女の子ですが
9kg超えでパンパースの
パンツMサイズを使っています!
この前テープのLをしたら
かなり余裕がありました!
ちなみに夜中1回も替えずで
下手したら10時間程でも
パンパンにはなりますが
漏れたことはありません!

yuharihani

Mサイズなんですね(^-^)
    夜中も3回くらいは漏れたことがあります(´・_・`)おしっこの量が多いのかな…!(◎_◎;)

• 10月26日
☆ライジングソニック☆

違うかもしれないですが…。
サイズが大きいのかな?と。で、お腹周りや太もも周りがゆるゆる過ぎて、抱っこひもで抱っこされおむつ部分が圧迫されてもれてしまってるのかな?なーんて思いました。

うちも今月1歳になり9.6㌔Mサイズ。ムーニー、グーン、トイザらスオリジナルを使ってます。
夜はもう起きないのでオムツ替えをしなくなり、10時間以上変えないとおむつもパンパンで漏れてる時があったのでLサイズにしてますが、日中はMサイズで漏れたことはないです。

yuharihani

太ももがしっかりしていて、太めな方なのでMサイズですと、あとがくっきり残ってしまうんです…>_<…サイズ選び難しいです(^-^)

• 10月26日
kana

10カ月で体重約10キロです。ムーニーか、メリーズ使ってます。抱っこ紐で買い物行ったりしますが、おしっこ漏れたことはありません(´`:)

• kana

kana

あ。オムツLサイズです!

• 10月25日

yuharihani

サイズ同じくらいですね♡最近になり、漏れることが増え、不思議です…>_<…

• 10月26日
イズ

うちの息子は9.3kgでメリーズのMサイズ使ってます。
オムツのサイズって体重じゃなくて腹囲と太ももの太さが関係してると思います(⌒-⌒; )
太もものサイズはぴったりですか?ぴったりだとすれば、あと考えられる原因はおちんちんの位置ですかね?おちんちんが下じゃなくて横とか向いてると、たまに漏れたりします>_<

yuharihani

遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます♡

太もものサイズはぴったりです(^-^)おちんちんの位置を気をつけて、履かせてみます!ありがとうございました♡

• 10月27日