※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18日目の女の子のオムツ交換が大変で、赤ちゃんが暴れるためM字にできず、便の時は顔に近づけて拭いている。動画で大人しい赤ちゃんばかりで、元気な赤ちゃんについて相談しています。

産まれて18日目の女の子がいます。
オムツ交換で毎回苦労します、、、
足の力がすごく、赤ちゃんが足を曲げた瞬間にお尻を持ち上げ、オムツを敷き、古いオムツを開き、足を持とうとしても暴れてなかなかできず、M字にできずに赤ちゃんが足を曲げたら軽く両足持ち上げ拭いてを繰り返してます。
便の時は軽く顔に近づけて持ち上げてます。
綺麗にM字にならないです。
たまに足に力入り持ち上げるタイミングで背中も上がります。
みなさんこんな感じでオムツ交換してますか?
動画見ても大人しい赤ちゃんばかりで元気な赤ちゃんはいません。
便の時は大変です、、、

コメント

ありんこ

おへそに足を近付けるようにしてオムツ替えてって言われました☺️
変に持ち上げたりすると脱臼したりするそうです💦
うちの娘もよくバタつかせます(笑)
私はまず新しいオムツをお尻を軽く持ち上げて入れて
古いおむつをあけておしっこなら
そのまま引っ張りぬいて
便なら足をおへその辺りまで持ってさっと拭いて
テープ止めて終わりです!
わかりにくくてすいません🙇