※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poja
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがずっと寝ていて泣かないことに不安を感じています。同じ経験のある方からのアドバイスが欲しいです。

生後9日目の女の子の親です。初の子供で、周りから寝れないのは覚悟、体力勝負と聞いていたのに、うんちおしっこ、お腹すいた以外はほとんど泣きません。
ずっと寝ているし、大きな音や声にもビクともせず寝ています。
最初は全然手のかからない良い子だと笑っていたのですが、だんだん不安になってきました。
同じようなお子様はいますか?
また、昔うちの子もそうだったというお母様、何か
お話を頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

コメント

あんらい

生まれて9日目ならそんなもんですよー(笑)1ヶ月してなんとなくわかって来た頃からが勝負ですよー(´∀`*)ちなみにうちの子たちは夜中しっかり寝てましたし、夜泣きってこんなにしないもんなのかーって思いながら子育てしてますよ!

• poja

poja

コメントありがとうございます。
    1ヶ月過ぎたころから、泣き出す可能性があるということですね。
    夜泣きしないお子様もいると、参考になりました。

• 10月25日

うちの子も未だにあまり泣きません。
pojaさんと同様すごく不安でした。
不安すぎて泣いたこともあります。
魔の3週目(生後21日目ぐらい)があるよ〜と脅されてたのに全く泣きませんでした。
その時やっと、
「あ、この子はすごくおとなしくて親孝行な子なんだ」
と思えるようになり私が泣くことも少なくなりました。
もうすぐ3ヶ月になりますが今日は一回しか泣いてないな〜とか一回も泣いてないな〜なんてことはよくあります。
ですが体重が増えてれば問題ないよと言われたので気にせず掃除かけたり家事してます。

因みにうちの子はおむつでも泣きませんしおっぱいでも泣かないことがあるので起こして授乳したり、汚れてたらオムツ替えてます。

今から泣く時が来るのか!?と思うほど泣きませんが個性だと捉えていろんな家事してます(^^)

親孝行な子ですごく助かってます(・∀・)

• poja

poja

まさに同じ気持ちです。
    魔の3週間という時期もなかったのですね、今三ヶ月に育ち心配が薄れたのですね。私も前向きになれました。

• 10月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    前向きになれてよかったです(^^)
    まだまだ私も未熟ではありますが、何かあればコメントしてくれれば返信しますのでいつでも言って欲しいです(・∀・)

泣かない子の子育てってあまり聞かないからハテナがいっぱいですが子育てには代わりはないのでお互いゆる〜くやっていきましょうね(^^)

• 10月26日
ゆかちん⭐

育てやすい子と育てにくい子、その子の性格によって変わってきますよね( ´∀`)‼上の子は、全く寝てくれず、抱っこしてないと泣くし毎日寝不足で凄くストレスを感じていました•••ですが、下の子は何があったのかって言うぐらい泣かない、良く寝るしかなり育てやすいです♡
親孝行の子ですよ!その子の性格もあるので気にしなくていんじゃないでしょうか(^-^)/

• poja

poja

やはり性格だと笑っていて良さそうですね、親孝行の子だと励ましのお言葉ありがとうございます。

• 10月25日
720

うちは2人ともそんな感じです(^_^)
上の娘は赤ちゃんの時から穏やかな子だねと言われていて未だに大人しい性格で、育てやすい子です。
下の娘はまだ2ヶ月半でこれからどうなるかわかりませんが今のところお腹空いた時しか泣きません。オムツでも全く泣かないので匂いで察知してます(笑)

• poja

poja

そうですか、なんだか自信がでます。
    うちもこのまま行ってくれるといいです。

• 10月25日
ai

うちも一人目がそうで、二人目の子はもっと大人しいです(笑)
けど、2ヶ月、3ヶ月って月齢があがってくると今が嘘みたいに怪獣になっていきます💓
天使のような赤ちゃん期はいまだけだと思って楽しんでください💓💓💓
それでも大人しいと感じるようなら、それはその子の個性だと思います☺️

• poja

poja

月齢が上がり変化したのですね!
    その子によるとは思いますので、参考になりました。

• 10月26日
ここめろ

明後日で4ヶ月になるうちの息子もそうでした☺︎
オムツが濡れてもお構いなしで爆睡。
今でもあんまり泣かない穏やかな子ですが、ニコニコ良く笑うし、順調に育ってると思います。
いつかモンスター化するかも!とビクビクしていますが、子の個性と思って見守っています(^-^)

• poja

poja

4ヶ月でお変わりなしですね!
    参考になりました。

• 10月26日
なーちゃん

生後16日のママです。
うちも数日前まで、何ていい子何でしょう!
と思うくらい泣かずによく寝てくれていました。

...が、ここ数日。
魔の3週目だよ。と聞いてましたが
ほんとに魔の3週目を送っています。

ゆっくりできるときは、ゆっくりして
お互い、子育て頑張りましょう☺️💕💕

• poja

poja

魔の3週間!初めて聞きました。そんな言葉があるのですね。
    私もその頃を注意して見てみようと思います。

• 10月26日
ぱぴぷぺぽ

うちの息子も夜泣きや愚図りは少なかったですよ(^-^)
周りの友人達は夜泣きで寝れない!と言っていたので覚悟していましたが、夜中も3時間位の感覚でおっぱい飲ませて、寝て、と私は結構寝れてました(^-^)

• poja

poja

やはり3時間こどには起きるのですね。
    でも、夜泣きが少ない子が結構いるのでそうなのかと思いました。

• 10月26日
えんま

うちの娘も泣かなかったです笑
生後4ヶ月頃に黄昏泣きは多少ありましたが、すぐに治まりました。
今でも元気いっぱいですが、本当に手のかからない子な気がします😊
まず泣かないですし、新生児の頃から寝てるときにミキサーかけようが掃除しようがお構いなしです笑

• poja

poja

コメントありがとうございます。今お子さん初めて3歳7カ月なのですね、
    それまで、泣かずに来たのですね。
    うちもこのまま行ってくれると嬉しいです。

• 10月26日
もり

うちは2ヶ月までは手がかからず、3ヶ月からは朝までぐっすりで
あら?意外と行ける、、、
っておもったら一昨日から夜泣きがひどくて一気にきたってかんじです(›´ω`‹ )

はじめ辛かったっていう人は後々楽になると言うし様々ですよね(›´ω`‹ )

友達のお母さんは、小さい頃は本当に手がかからなくていい子だったけど高校生になったら反抗期がかなりすごくて子育てはどこか大変な時期が必ずあるんだって思ったと言ってました(・_・、)

今の時間を楽しんでその時にそなえておきましょ!(笑)

• poja

poja

そうですね、高校生とは随分先ですが、どこかで苦労が生じるというお話ですね。出来れば何も来ないで欲しいですが、その時を全力にですね。

• 10月26日
riri✩︎⡱

うちの娘もそんな感じでしたよ〜(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)女の子ですかね?☺︎︎
全く泣かず8時間とか寝てくれました!

先生は起こして!と言ってましたけど。。しんどくて起こせませんでした…>_<…

• poja

poja

そうなんです、女の子です。うちも放置すると平気で8時間以上寝ます。
    ミルクが心配で起こしてますが起きません。それで心配で書き込みました。
    もう1人生まれるのですね!もうすぐですね、体に気をつけてくださいね。

• 10月26日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

1人目って気になりますよね …>_<…わたしは、ずぼらすぎて、、楽だーとしか思いませんでしたが、、その時にならないとわからないし、あんまり、ストレスはためないようにしてくださいね (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 10月26日
わわわ

うちの子も生後2週間経たないうちに朝まで一度も起きずに寝る時もあり…夜泣きも全く無くて欲求が満たされれば寝る、といったカンジでした。
夜おっぱい欲しがって起きる時も、全く泣かず、ふごふご言いながら手足ばたつかせる音で私が目覚めて、授乳するとすぐ寝る、といったカンジでした。
私が気付かなかったら最終的には泣くところまでいったのかもしれませんが、夜の授乳もほぼほぼ泣き声を一度も出さずに終えられていたので旦那さんと続き部屋でしたが旦那さんの安眠は保たれてましたよ(笑)

こんな楽で良いのかと不安になったこともありましたが、イヤイヤ期で苦労したり、子育ては楽ばかりでも無かったです(笑)

親孝行で助かるわーと今のお世話が楽な時期を喜んで、次の苦労に備えてくださいね(^_^;)

• poja

poja

次の苦労があるから今は楽しむというお話。承知しました笑
    何もなく来て欲しいですが、どれも子育て楽しみます。

• 10月26日

まだ9日だとそんなもんですよ。
まだよくわかっていない証拠です。体力もないですしね。
目も見えるようになってきて知恵もついて体力もついてくる頃からが勝負ですよー!
わたしは3ヶ月くらいにややこしくなったなぁと感じました。

• poja

poja

3ヶ月が勝負ですね!
    そんなもんとのことで、悩む事はないということですね。

• 10月26日