※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が本当にご飯を食べません。朝はパンとバナナとヨーグルトを食べて…

息子が本当にご飯を食べません。
朝はパンとバナナとヨーグルトを食べてくれるのですが
お米(ふりかけごはん)しか食べす野菜は食べません。
少し前までは食べていたのに本当に食べなくてどうすればいいのかわかりません。bfも無理でした。

コメント

課金ちゃん

玉ねぎと色んな野菜と牛乳混ぜて煮てブレンダーにかけたポタージュはどうでしょう?🤔

そのままも食べやすく、ご飯やパンにかけてもいけます😆

funkyT

何が原因だと思われますか?

1. 味、色、食感の好み。
2. 環境によるもの。気が散ってしまったりなど食事に集中しない。
3. 椅子などが心地悪い。
など。

色々な理由が重なっている事もありえますが、原因を探してみると良いかもですね!

うちは、
1. 百均にもある星型やハート型のチップを散らす、人参など入れてカラフルにする、パンなど乾いたものを取り入れる、好きなものと混ぜる、交互にあげるなどなど。

2. テレビを切る、おもちゃを片付ける、エプロン/ごちそうさま/いただきますを徹底してケジメをつける、手づかみなどアクティブに食べれる様にして集中させる、音楽をかけるなどなど

3. 椅子にクッションを付ける、椅子を変える、高さを調節するなどなど。。。

参考まで。
良い方法が見つかります様に!

  • funkyT

    funkyT

    本当に食べてくれない時期もあるので、そのときは諦める事も手ですよー!

    • 1月17日