※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が本を渡してきては読んで欲しがり、3ページほどで次の本を要求し、無視すると怒ります。本を片付けると癇癪を起こします。どうしたら良いでしょうか…🥺

1歳3ヶ月の息子がいます。
本を私に渡してくるんですが、読んであげるとどこかに行きます。本なんか見てないし聞いてもいません。でも読むのをやめるとキャーと怒ってまた本を渡してきます。

読んであげると3ページくらいで次の本を「あ、あ、あ、」と言いながら渡してきたり。無視して読み続けるとまたキャーキャー。
どの本も開始3ページくらいで次の本を渡してきます。
読まないと怒るし、読んでも見ない聞かない、すぐ次の本。

本を片付けすると癇癪。

何をして欲しいんでしょうか…🥺

コメント

あんこ

小さいうちはあんまり集中して聞いていられなかった気がしますね。そして本自体も棚から引っ張り出したいだけ、渡したいだけな時も…。
ただ、1歳2ヶ月だと好みもはっきりしてくる頃だと思うので、ハマる本を見つけたら、少し長く聞くのかもと思いました。

なの

うちもそんなことありました笑
うちは1行読むだけではい次!ってかんじで30冊くらいはやってました🤣
これじゃなかったって事なのか😂
絵本の楽しみ方は子供の数だけあると思って付き合ってました🤣

大変ですが、頑張って💪✨

funkyT

うちもやりますよー

お母さんに、自分のお気に入りの本を渡して、楽しんでほしいのでは?と考えてます。
とっても強引ですが😅、可愛いですよねー❤️

• funkyT

funkyT

楽しんでるフリをしてると、楽しい本なんだと思って、いずれかは最後まで一緒に読めるようになると思います。^^

本を読むのは楽しいよって魅せつけるチャンスなので、可能な時は、付き合ってあげると良いと思います。もう少しで本当に一緒に楽しめるようになると思います〜

• 1月17日
ママリ素人🔰

お母さんが本を受け取って読みはじめてくれるのが嬉しいんじゃないですか?☺️

うちも読んでる最中に違うのどんどん持ってきたり、ずっと同じページで指差ししまくって先に進まなかったり、開かない部分をめくりたくて癇癪起こしたり、おっ今日も元気に理不尽だな〜!と思いなら育児してます😂笑