※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちの様子が落ち着かず、疲れとストレスで限界に達しています。保育園に預けるまでの我慢が辛く、消えてしまいたいと感じています。

完全にキャパオーバー

もう疲れました、我慢の限界がきてキレて泣きながら子供に怒鳴り散らし箱ティッシュを何度も何度も投げてティッシュに当たり散らしました

上の子はご飯を食べず途中でふらふらエプロン付けたまま滑り台に遊びに行きます、偏食もすごくて毎回食べさせるのが大変です
怒って席についてもまたフラフラとし出す

そして双子はご飯を口に入れたらブーっと何度も噴き出し私にご飯やヨーグルトが何度もぶっかかる、午前中寝かしつけようとしても寝なくてお昼になって眠くなって機嫌悪くて泣く、食べてる途中で寝出す…

夜泣きが酷くて、しかも交互に泣き出すから夜中は6回以上起こされます、寝た気がしない

もう疲れた、私には無理だ
こんな母親でかわいそうに

保育園に預けるまでの辛抱、そう言い聞かせてきたけど違うんだよ、今が辛すぎるんだよ、消えてしまいたい

コメント

あずきママ

年子の男の子3人なんですか?
それは誰か助っ人がいないとキャパオーバーなりますよ。
大変なのに頑張ってらして尊敬します。

旦那様かお母様、お義母様など、頼れる方はいませんか?
いなければ、ある程度適当でいっかぁーと割り切った育児にしないと、ぴーやさんが倒れちゃいそうです。