※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

子供は元気で食欲もあり、熱もないが体温が少し高め。胃腸炎が流行っている保育園で嘔吐した。病院へ連れていくべきか様子見が良いか迷っています。

子供が嘔吐して保育園早退したのですが、嘔吐したのも一回で、特に下痢とかでもなく元気で食欲もあります。
熱もないですが、いつもより少し体温高いかなくらいなのですが、病院へ連れていくべきですか?💦

園で胃腸炎?腸風邪が流行っているとは言ってましたが 様子見たほうがいいのか病院へ連れて行ったほうがいいのか💦
いつも通り元気なので..

コメント

豆

先月、3歳の次男が下痢が続いて小児科に連れて行ったのですが、お腹の症状だけで発熱しない胃腸炎が流行ってるのやね〜と先生が言ってました。

水分がしっかり取れていいて元気なら様子をみてもいいと思いますが、病院に連れて行ったほうが安心かもしれません。

月曜だし、様子見でいいと思いますよ。
行ったところで、お薬の処方もないと思います。

マメ太郎

うちも12月に嘔吐のみありました!
保育園でノロウイルス流行ってて、検査しましたが陰性でした😅
偽陰性もあるらしいし、本当に陰性なのか疑わしかったです💦
一応、整腸剤くれましたがいつも通り元気で何事もなく終わりました!