※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にベビーフードを頼りすぎているか悩んでいます。手作りよりもベビーフードが好きで、栄養もしっかりしているため依存してもいいのか迷っています。

みなさんベビーフードどれくらい頼ってますか?

いま生後9ヶ月(あと1週間で10ヶ月)の娘がいるのですが、ベビーフード頼りすぎかなぁ。。と最近思ってきました💦

基本的には、お粥(ふりかけや納豆入り、ベビーフードのあんかけタイプのものをかけたり)+ベビーフードのおかず、もしくはベビーフードのご飯系+豆腐や果物みたいな感じでやっています。

最初は自分で離乳食作りを調べて作ったりしていたんですが、やっぱりベビーフードの方が美味しいみたいで、ベビーフードはもりもり食べるのに、手作りのは途中で嫌になってぐずったり。。。

ベビーフードは栄養もしっかりあるので、手作りにこだわるより、ちゃんと食べてくれるし頼るのもアリなのかな?とは思ってるんですが、どこまで依存していいものか悩んでます🥲

コメント

あちゃん

めちゃくちゃベビーフード
頼りまくってました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいな使い方でした🥺?
    それとももうほぼベビーフード!みたいな感じでしたか🍽?

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

ほぼベビーフードです😂
    私が作ってくれたものは
    薄味すぎて食べれなかったのか
    野菜系は全く食べてくれなかったので
    1.2歳までベビーフード完全に
    頼ってましたよ😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味つけもどこまでいいのかもイマイチ分からなくて、わたしがつくるのも味が薄くて嫌なのかもです🥲
    お粥とかだけでも作って、お粥に味付けたりおかずだったりはベビーフードに頼っても特に問題ないですかね😖

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

全然問題ないですよ☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

毎日3食BFでした☺️
作る時間もないのでその分遊んであげられますし
依存とは言わないと思いますよ😅
手作りよりも栄養があるものもあります🥺

ふかふか

ベビーフードを使っていって全然いいと思いますよ☺️

3食別メニューを揃えるのってかなり難易度高いし私には無理でした

なので、1日1食は毎回ベビーフードでしたよ

今、ようやく大人の取り分けができてきたので楽になりつつあります
ベビーフードの方が色んな食材使ってるし、手作りがすべてではないです🎵

メル

ベビーフード食べてくれるなら頼って全然オッケーですよ👌
うちの子は、後追い凄すぎて💦離れて作ってる暇ないです(((;╥﹏╥;)))そのくせ、作ってもベビーフードでも、食べない日は2.3口とかで終わり💦
泣かれて作っても残されては最悪なので💦
それなら、チンしてる間遊んであげて、食べなくても、まーいいかと思えるベビーフード使おうって割り切りました♡

朝はパン。昼と夜は、娘の機嫌みて、ベビーフード使うから、冷凍ストック組み合わせてチンするかです😅

にゃみへい

離乳食完了期までずっとベビーフードでした!!!
作っても食べてくれないとストレスで嫌になったのでベビーフードにしました☺

⭐︎

途中からほぼ100%ベビーフードでした😊
ご飯や汁物だけ作ってました。

最近初めてお粥作りました笑😂
BFに頼りまくっているので野菜はまだペーストです笑。そろそろ形あるものにしなきゃと思ってますが重すぎる腰が上がりません💦💦