※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤヨコ
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサートを使ったことがある方への感想を教えてください。真夏で暑そうかな?と悩んでいます。ありがとうございます。

エルゴのインファントインサートをお使いの方にお聞きします!

実際使ってみて、あって良かったと感じた点や不満を感じた点、なくても良かったかな?など、何でも率直な感想をお書きいただけたらと思います。

我が家にはエルゴ本体はあるのですがインサートはありません。
二人目が産まれ、上の子の都合で連れ出す機会も多そうなので購入を迷っています。
今回が最後の出産なので他メーカーのものを買い足すつもりはありません。

でも、使用可能な4ヶ月までって、ちょうど真夏なんですよね…
暑そうかな?とも思うけれども、連れ出さないわけにもいかない(^_^;)

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ニコママ

インサートは正直すごく暑そうですが首がすわるまでインサートがなければエルゴ自体使えないので、エルゴで連れまわすなら必ずいると思います(*^^*)

∞まぁみん∞

暑いと思います。
インサートなしでも暑いです。
メッシュ素材もありますが、店頭で触ってみたら普通のよりはマシかなくらいでした。
インサートの中に抱っこ紐に付けれる保冷剤みたいなのが背中に上手く入れば多少軽減されるかもしれませんね。
中古とかでもいいならメルカリやフリマアプリなどで安く手に入りますよ。
でも、インサートの時よく寝てくれましたよ。

ジャンジャン🐻

インサートを買うなら、ベビービョルンのメッシュタイプをおすすめします^_^;

Amazonで探せば安いものもあるし、付け外しも簡単です^o^

腰ベルトがないので、首が座って、重くなってきたらエルゴにすればいいと思いますよ^o^

インサートも安くはないので^_^;

カナ

メッシュタイプじゃないインサートを友達から買い取りましたが、、既に最近暑くて赤ちゃんが可哀想で自分も暑いし、冬なら良かったかもしれないです(ーー;)
あと足を出さずに中に入れ込むので跡がついて可哀想です。
最近ベビーカーを買って一人目なので使ってません~_~;私も他メーカーを買うつもりなしで買い取ったのですが、インサートなしで使えるまで極力抱っこ紐自体使わないかもです。

りゆ

インサート買いました!ようやく娘が1か月くらいになるので試しに装着してみたんですが、ケロっとしてたのに何故か瞬殺で寝ました。笑
インサートの威力なのかどうなのかはわかりませんが…(^_^;)
でも汗はかいてました。たしかに居心地良いんかもやけど、暑そうです💦
保冷剤などでとりあえず対応するつもりですが、諦めてインサート無しでも使えるまでベビーカーになるかも(^_^;)笑

ゆーりんちー

インサートを外して使える条件が
4ヶ月以上
首が座っている
5.5㌔以上ある
なので、インサートが必要かどうかではなくて、インサートがないと使用できないですよ( ¨̮ )

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

黒猫さんもおっしゃってますが、首すわり前に抱っこ紐するならインサートを買わないという選択肢はないと思います(>_<)
確かに暑いですが、付けないで何かあった方が大変です!
中古で探してみてはいかがでしょうか??

Miki☺︎

私ももうすぐ生後1ヶ月になる娘がいて普通タイプのインサート買ったのですがこれからの季節には厚そうです😅でも抱っこ紐を使うのには必要なので用途にあわせてベビーカーと交互に使う予定です!

mole

インサートは子供も私も暑いですね>_<
涼しい間は良かったですが^ ^
今はベビーカーでお出かけしてます^ ^

ヤヨコ

ありがとうございます!
そうなんですよー、エルゴを使うなら絶対買わないといけないけど、例えば「買ったものの何らかの理由で結局首がすわるまでエルゴ自体をあまり使わなくなっちゃった!」とかになりたくなくて感想を聞きたかったんです(^_^)

ヤヨコ

そうなんですね!包まれてる安心感があるのかしら?
お腹の中にいた時と同じ姿勢になるとも書いてあったし。
メルカリ見てみようかな♪
ありがとうございます!
とても参考になりました(^^)

ヤヨコ

ありがとうございます♪
ベビービョルンは評判いいですよね!
一度見てみますね(о´∀`о)

ヤヨコ

ありがとうございます!
そうなんですね!そういうご感想も聞きたかったんですよー(>_<)
赤ちゃんにもよるかもしれませんが、暑さや窮屈さが気になって使わなくなってしまわないかな?とも感じていたので…

とても参考になりました☆

ヤヨコ

あはは☆ママにぴったりくっついたことで安心しちゃったんでしょうか(о´∀`о)
暑さはやはり気になりますよね。
私も極力ベビーカーで、どうしても!って時だけ使う…ってことになるかも…
どうしても!って時がわりと多そうですが(笑)

参考になりました!
ありがとうございます♪

ヤヨコ

存じております~
文章が分かりにくくてごめんなさい!
必要か否かというより、実際使用した方にご感想をお聞きしたかっただけです。
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

ヤヨコ

もちろん存じておりますよーΣ(´□`;)
文章が分かりにくくてごめんなさい!
絶対そんなことはしないのでご安心下さいー!

そうですね、わずかな期間のことだし中古でも調べてみようと思います。
ありがとうございます!

ヤヨコ

ありがとうございます♪
ですよね、一人目の時インサートなしでも背中に汗びっしょりでしたもん…(^_^;)
でも抱っこ紐じゃないと困るシーンもあるんですよね☆
夏場は大変だー!

ヤヨコ

ありがとうございます!
あれだけ密着してるとお互い暑いですよね(;´д`)
逆に冬なんかぬくぬくだろうなぁ…♪その頃にはいらなくなってるけど☆

この時期のベビーカーでおでかけ、気持ちいいですよね♪

nishimon54

アカチャンホンポで5月22日(金)から24日(日)までベビービョルンの新生児用キャリアが安いですよ^ ^

私は8月に出産ですが、メッシュのエルゴとメッシュのインサートを用意しました。インサートだけはメルカリで安く購入しました。

ベビービョルンもメルカリにあるかもしれませんね^ ^

ヤヨコ

nishimon54さん

ヤヨコ

おおー!安いですね!!
メルカリもチェックしてみますー!
お写真もありがとうございます(о´∀`о)