※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

名前は「ひなた」で、漢字を「陽咲」か「陽向」で悩んでいます。読めない意見もあるが、当て字もあり、自分の好みで決めたいです。他の漢字の提案があれば教えてください。

3月9日予定日の女の子ママです🌷

名前は「ひなた」に決まりました!

漢字で悩んでいます。
上の子が「陽」がつくので、ベビーにも
同じ漢字をつけたいなと思っています。

「陽咲」 または 「陽向」

で悩んでいましす。

「陽咲」の方は読めないって意見も多く
そうだよなぁ…と思いながら。

当て字の子も多いし、つけたい漢字を
つけてもいいんじゃないか!って
言うアドバイスをもらっているのですが

「こっちのほうがいいな〜🤍」
「この漢字はどう?」と言うものが
あれば教えて下さい♪

コメント

☆陽まま

陽菜多ちゃん お友達にいました😊

お名前の意味も(そのお友達の考え方)素敵なもので、女の子の可愛さもある漢字だなーと思いました😆

moon

ひなた、私も女の子に付けたい名前で候補に入ってますがひらがなにしようと思ってます🤔
漢字にするならすぐ読んでもらえる方がいいので上2人男の子は誰でもすぐに読める漢字です😊
「陽咲」だったらひさきって読んじゃうかな😅
ひなただったら「陽向」かなぁ🤔

ひなたん

私の娘は陽咲と書いてひなたです(^^)

  • kana

    kana


    陽咲と言う漢字かわいいですよね☺️💗

    読みにくい、なんてよむの?など聞かれることは多いですか?

    • 1月17日
  • ひなたん

    ひなたん

    女の子らしくて可愛いですよね😍💕個人的には好きです😚🎉

    読みにくいとは言われたことないですね☺️
    ただ、やはり最初はなんて読むの?とは聞かれることはありましたけど何度も聞かれることはなかったですょ🤗

    • 1月17日
mizu

その2つなら陽向が良いなぁと思いました😊

陽咲も字面は可愛いのですが、やはり読めないです💦
ぶった切りですらないので、もはやなんでもありだな…という感じであまり良い印象ではないです💦すみません💦
(地域性もあるのかもしれませんが、息子の周りだと当て字のお子さんってほぼいないので、私には違和感が強かったです😭)

はじめてのママリ🔰

陽咲っていう漢字の並び可愛いですよね❤️
周りでは日向、陽葵、陽咲でひなたっていう子がいます🌿
なんて読むの?って言われるかもしれませんが、最近はそーゆー名前も多いと思います!