※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

保育園に子供を預けながら仕事をしている女性が、仕事が嫌で理由が分からず悩んでいます。人間関係や仕事内容に不満はないが、無気力で改善策が見つからず困っています。

3歳の子供を保育園に預けつつフルタイムの残業無しで働いています。
この半年くらい仕事が嫌で嫌でたまりません。
でも理由が分からないんです。
社内の周囲の人との人間関係も特に悪い印象もないですし、営業職で顧客や仕入れ先とも普通の関係を築いている形です。在宅ワークが週に何日かあり、特にその時は家で1人で楽ではあるのですがやる気が全然無く無気力な状態が続いています。
ただサボりたい、仕事の中身に不満があるという理由でもない為、部署異動や会社を辞めるという選択肢にもないです。

理由が分からないので改善の方法もわらかず、ずっと怠い感じが続き仕事にも身が入りません。

似たような経験された方や、この文章を見て何かお気付きの方などがいらっしゃいましたらコメント頂きたくよろしくお願い致します。

コメント

とるてぃ

私はフルタイム勤務では無いですが、週2のパートと、あとは全部在宅ワークをしています。
子育て、家事以外はほとんど仕事です。
私も仕事が好きなのに捗らず、辛い気持ちになる事がありました…

よくよく考えたら、自分一人の自由な時間がないんですよね!
休んだとしても、頭の中には(あーあれやってないなぁ)みたいな思考が浮かんでたり…
100%休むって事が産後全くないぞ!?と気づきまして、私の場合は日中外に出て遊んできたら何となく心は軽くなりました!
それ以降は敢えて休むということを心がけています😅
メリハリのある生活って大切なのかもしれません💦

同じ症状かは分かりませんが、私の経験がなにか参考になればと思い書かせていただきまし😌

• かりん

かりん

ご返信ありがとうございます。
    私も同じで常にあれやらなきゃ、などと頭をよぎり休めていないのかもしれません。
    これまで仕事や会社に何か問題があるのかなとずっと考えていましたが、今は自分の身体を休息させる事が必要なのかもしれませんね。
    日中外に出て遊ぶのも良さそうですね☺️思い切って心を落ち着かせられる時間を作ってみようと思います。

• 1月17日