※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuchan
妊娠・出産

1歳4ヶ月の男の子の母親です。2人目妊娠中で性別が気になります。女の子が欲しい願望があり、性別を知るのが怖いです。男の子だった場合の対処法について経験を共有してほしいです。

1歳4ヶ月の男の子のままです。
現在2人目妊娠中で性別はまだわかりません!!

実は1人目妊娠したときから
女の子欲しい願望が強くありました。
正直1人目の子が男の子って知ったときがっかりして、お腹の子に対しても申し訳なくなりダメな母だなと自分を責めました。
実際出産したら可愛くて大好きで大事な息子です。
次こそは女の子が欲しいと思ってます。
性別を聞くのが怖いです。男の子だったらどうしようって思ってしまいます。

女の子欲しい願望強いですが産み分けはしてません。

同じような経験をされた方いますか??

コメント

ふうまま

そこまで女の子希望で、どうして産み分けしなかったんですか???

• ふうまま

ふうまま

答えになっていなくてすみません(;´Д`)

• 10月25日
  • ayuchan

ayuchan

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは授かり物だし自然に任せようって気持ちもあって。。ってちょっと矛盾してますよね(-_-)

• 10月25日
⭐かぉりん⭐

ぅちも女の子欲しかったのですが、男の子でしたが、産んだらかわいくてかわいくて❗
今は反抗期なのもありイライラすることもありますが、頼りになります❗
今23wですが、まだ性別聞いていません…
来週検診なので聞こうか迷っています…😅
ちなみに旦那は絶対女の子がいいと言っていますが、私は健康で五体不満足で産まれてくればそれでいいです!
ぅちも産み分けはしていませんが、息子のときと真逆なので周りは女の子じゃないかと言っています😅

• ayuchan

ayuchan

ほんとに産んだら可愛くて可愛くてたまらないですよね💕でもやっぱり女の子みるといいな〜って思います。高望みはせず、健康で五体満足で産まれてくれたらそれで十分なんですよね!!
    旦那さんに絶対女の子って言われるとプレッシャーありますよね💦うちもそうです。。

• 10月25日
きりもち

私は逆で1人目の時から男の子希望で女の子、すごいガッカリした覚えがあります(笑)
でも生まれてこの子でよかったって思えますよね(*^^*)

2人目こそ男の子‼︎と独学で旦那に協力してもらい産み分け試みましたが、女の子予定です。(笑)
検診のたび聞きましたがしっかりないのが見えました..
これまた旦那共々すごいショックでした。3人目は考えてないので。
20週頃からゆっくり気持ちの整理をし、今は姉妹の姿を見ることを心待ちしています!
性別の願望が強いほど叶わないもんよ。と友人に言われました(^^;;

性別聞くの怖いですよね、けど心の整理は長い時間が必要ですよ。
早くから聞いて覚悟を決めれるように頑張ってください^_^
女の子かもしれませんしね(^ ^)

• ayuchan

ayuchan

独学!協力してくれる旦那さんも素敵ですね(^^)

私も3人目は考えてないし旦那も女の子がいいって言ってるので余計に願望が強くなってしまって。。
    産まれてきたらどっちでも可愛いっていうのは分かるんですけどね。。
    姉妹、羨ましいです!将来一緒に買い物したり楽しいことできるの楽しみですね♪

次の健診で聞こうと思います。緊張するけど半面楽しみもあります(^^)

• 10月25日

分かります( ;∀;)
私も同じ思いしました。
2人目を妊娠中、検診のたびに先生に聞いて7ヶ月くらいまでなかなか見えず、女の子かもと言われていたので尚更ショックでした\(°^°)/可愛いですけどね◡̈♥︎

3人目、、なかなか聞けずに検診のたびに
ドキドキしてました(笑)6ヶ月頃に聞いて見たら女の子ですごい嬉しかったです😭😭

女の子だったらいいですね(*´꒳`*)
男兄弟もお揃いの服着せたり、
電車や車の走らせて遊んでるのも可愛いですよ😊🎶

• ayuchan

ayuchan

3人目で女の子💕よかったですね(^^)
    お兄ちゃん達もきっとメロメロですかね♪

たしかに、2人で遊んでる姿とかきっと可愛いでしょうね☺️なんか経験されてる方に言われると不思議と男の子もいいかなって思っちゃいました!単純すぎですね。笑

• 10月25日
ひぃーたろぉ

私も女の子希望で1人目が男の子で、周りが男兄弟なので、家族でがっかりしました!

今はとても可愛いくてしょうがない息子で、男の子で良かったと心から思えます☆

2人目も自然に任せましたがら最近性別が分かり、女の子でした!
どちらも産まれれば可愛いくてしょうがないと思いますが、女の子だと良いですね(*^^*)

• ayuchan

ayuchan

産まれたら本当に男の子で良かったって思えるの不思議ですよね💕妊娠中はあんなにショック受けてたのに。。笑

2人目女の子おめでとうございます!!
    女の子の赤ちゃんの服とか集めるの楽しいだろうな〜(^^)
    なぜか勝手に1人目男の子だと2人目も男の子ってゆう偏見があるので。。w
    とりあえず早く性別聞きたいです♪こわいけど。。笑

• 10月25日
i♡mama

私も2人目女の子希望で、病院で産み分けしました(^ ^)今の所シンボルは見えてませんが、まだはっきり性別は分かりません。
できたら女の子がいいなーと思ってますが、息子もめちゃめちゃ可愛いので、産まれたら性別なんか関係ないんだろうなと思います。
どちらでもきっと愛せますよ♡大丈夫!

• ayuchan

ayuchan

もし男の子が生まれたとしてもこの子で良かったって思えますよね(^^)
    たしかに息子めちゃめちゃ可愛いです。笑 やんちゃで大変な時もあるけど!!
    女の子だといいですね💕💕

• 10月25日
まま

1人目も2人目も男の子です😂❤️
絶対女の子ほしくて3人目は産み分けしようと思って今から勉強してるとこです(笑)
2人目が男の子とわかったのは先週ですが、ほんとにがっかりしてしまって😔赤ちゃんには、申し訳ないし、せっかく来てくれたのに素直に、喜んであげれなくて最低やと泣きました😢
また生まれたらこんな気持ちもなくなるかなっておもってます!!

• ayuchan

ayuchan

私も1人目の時そうでした(>_<)
    来週健診で性別聞く予定ですが、男の子だったらKJさんと同じ感じになりそうです。笑
    でも生まれたら絶対可愛いしこの子で良かったってなるのは間違いないですよね!!ただでも女の子がほしい。。笑

• 10月25日
  • まま

まま

旦那も女の子が欲しいとずーっと言ってたのでなんかがっかりさせちゃったかなって思うとまたまた、悲しくて😂💦💦
    男の子も本当可愛いんですけどね👶🏻💜予定日同じの友達が女の子だったってゆっててちょっとショックでした(笑)

• 10月25日
  • ayuchan

ayuchan

旦那に言われると余計に願望強くなりますよね😂😂 えー女の子かーいいなーー😑😑ってなりそう。笑

• 10月26日
  • まま

まま

そうなんですよね〜😔でも男の子かおんなか決まるのあなたの精子なんですけどっていいたくなりました(笑)
    ほんと良かったねー!て言ったものの、いいなー😕はぁー😞ってなっちゃいました(笑)

• 10月26日
たろりゅう

私も一人目の時女の子が良かったなって思ったのを思い出しコメントしました。
実際男の子だったので二人目こそと思い独学で女の子に挑戦したもののまたもや男の子💧
でもお揃いの服着せたり仲良く遊んでくれるので今は男の子で良かったと思っています。
その後一人男の子を死産しましたが、今現在妊娠していて昨日女の子確定しました。
男の子だと思っていたのでなんか驚きでした(^^;
でも、女の子育児も味わってみたかったので嬉しいです☆
性別聞くのかなりドキドキでしたが、ayuchanさんも女の子だといいですね(^-^)/
わからないけど女の子菌送ります❤

• ayuchan

ayuchan

女の子おめでとうございます☺️
    大変な経験されていたんですね。。
    お兄ちゃん達も産まれてくる妹にメロメロになるでしょうね💕楽しみですね♪
    たろりゅうさんに続いて女の子だといいです🙈お互い出産頑張りましょう(^^)

• 10月26日
チャキチャキ

分かります‼︎2人目女の子欲しい‼︎と思ってたのに、立派なシンボルついてました‼︎ショックでしたが、今は次いつか頑張れたらいいなーと思っています‼︎ただ1人目の時から帝王切開なので、今回の手術で3人目挑戦できるかわかりませんが‥男の子でも、かわいいですよね♡
今はもう本当に楽しみです^ ^☆

• ayuchan

ayuchan

私も2人目も男の子だったら3人目も頑張りたいなって思いました💕兄弟も喧嘩とかすごそうだけど一緒に遊んでるところとか想像したら可愛いですよね☺️
    お互い出産頑張りましょう♪

• 10月26日
ちぃ

一人目から産み分けしましたが、一人目も二人目も男の子でした。二人目は、性別聞くのが怖く「教えないでください」と言ったのに、先生が聞き間違えたのか、次の瞬間に言われました。産まれるまでショックでしたが、産まれたらなんとかわいいこと☆同性の兄弟、かなり仲いいです。ずーっとべったり、同じ物で楽しそうに遊んでいます☆また、男の子はママ大好きでいつもママの取り合いです。家の中で女は自分だけなので、旦那と男の子二人が競って優しくしてくれます☆
3人目長女が産まれたので、今はみんなそっちに夢中ですが。

• ayuchan

ayuchan

素敵ですね〜💕
    最初はショックだったとしても、ちぃさんの話聞いたらなんかほっこりしました☺️仲良いんだなって伝わりました!!
    長女みんなに可愛がられそう🙈羨ましい💕産み分けってそんなに確率ないんですね(>_<)

• 10月26日
ちぃ

同性だと、遊ぶものが同じなのでずーっと一緒にひっついてます☆二人が保育園のときも、クラスごとに座ってるのに弟がいないと思ったら、勝手にお兄ちゃんのクラスに行ってちょこんとお膝に座ってたみたいです(笑)そのくらいお兄ちゃん大好きです☆
服もサイズちがいでお揃いコーデとかよくしててかわいかったです(*^^*)
産み分けは、排卵日を特定するのがうまく行かなかったんです。いずれも2日前を狙ったつもりなのに、長男は排卵日当日か翌日、次男は排卵日前日、長女は排卵日4日前でした。
排卵日検査薬の出方に個人差があり、説明書通りではなかったのが原因です。排卵日の特定をきちんとするのが大事だと思っています。

• ayuchan

ayuchan

かわいい。。仲良いと公園行くのも楽しそうですね☺️微笑ましい💕
    排卵日の多少のズレで性別も変わると難しいですね(>_<)もし3人目妊娠できるなら排卵日ちゃんと調べたいと思います(^^)

• 10月26日