※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が出産予定で名前に悩んでいます。候補は「杏実」「志帆」「百花」「茉乃」など。春っぽいイメージやシンプルな漢字、ランキング外の名前が希望。皆さんはどの名前がおすすめですか?

三月に女の子を出産予定です!
名前が色々候補をあげるのですが、まだまだ悩んでしまいます。そこで皆さんから色々意見を伺えたらと思います。

候補
杏実 あみ
あみという響きが好きで、漢字は画数がまだ良い方だが(総格は凶やら吉凶混合)、あんみと間違えやすい?

志帆 しほ
画数でみるとどれも満遍なく良い
上品なイメージもあるが、逆に言えば少し古臭い?

百花 ももか
響きも画数も良いが、職場の先輩の子どもと全く同じ名前
お兄ちゃん達はこの名前を気に入っている

茉乃 まの
私の名前から一文字取っているのと、被らないかな?ってので結構気に入っているが、画数との相性が結構悪い

そのほか、里帆(りほ)とか充希(みつき)とかもちょっと候補に上がったりしています。

最初は春っぽいイメージとも思ってたのですが、そこまでそれにこだわりがあるわけではなく、
・可愛いイメージ
・苗字が画数多いので、名前の漢字はシンプルに
・ランキング上位の名前は避けたい
というのを中心にしたいなと思います。

上記の名前だと、皆さんはどれを選びますか?
また、どんな印象を持ちますか??

コメント

まーみー

うちは百花ちゃん結構候補に上がってましたが、同じく主人の職場の先輩の家がももちゃんなので断念しました😂

しほちゃんは漢字違いですが、候補にあります。

りほは可愛らしい、みつきはその漢字だと中世的な印象を持ちました😊

あみちゃんの響きは素敵ですが、わたしもあんみと読みました😅
一度訂正すれば済む話ですけどね!

まのって初めて聞いたのですが、そのせいでまな?とかまお?とか聞き間違えられそうです。
これは電話口だと本人は地味にストレスです。

女の子の名前多くて迷いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百花ちゃんは可愛いだけに結構いますよね〜😂✨

それぞれの印象もありがとうございます!
    本当に女の子の名前は悩みます😂❗️

• 1月17日

りほちゃんつけたかったけど義母が志保でやめました😂
なのでりほちゃん推しです❤️
他のお名前の印象は
あみちゃんはあんみちゃんと間違えられることが多そう
しほちゃんは綺麗な名前だけど最近の子たちとは被らなくて良さそう✨
ももかちゃんはよく会う人の子供と同じ名前は避けたい
友達に真野って苗字の人がいるので、個人的にはまのはあんまりお名前っぽくない
って感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さまと似た名前はちょっと躊躇しますね😂💦

まのってやはり苗字にもあるから、やっぱそういうイメージありますよね。。。

• 1月17日

パッと見て志帆ちゃんが読めるし字面も読みも可愛くて一番好きです✨

例えばですが、志穂なら少し古風よりかな?とは感じますが、志帆なら全く気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志帆はたしかにシンプルに読めますよね!
    令和になり、色々な名前がある時代でもやはりシンプルイズベストですかね😂😂

• 1月17日
mizu

強いていえば百花ちゃんが良いなと思いましたが、4つとも可愛いお名前だと思います😊✨

里帆、充希も候補に入っているなら、個人的にはこの2つのほうが好きかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男女問わず、こどもの名前を決めるって本当難しいですね😭😭

• 1月17日
はなぽー

まのは名字みたいかな?

ももちゃんカワイイと思います😄
里帆ちゃん娘につけたかった名前ですが、私と漢字と名前が何となく似ているので却下しました!😆いい名前ですよね♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いけど、被りやすいですよね😭💦
    意外と里帆ちゃんを候補にしてた方多いですね👀✨

• 1月17日
ままり

志帆ちゃん候補にありました👶🏻
可愛いと思います🥺
大人になっても上品な感じかなと思います!

充希や里帆も可愛くて好きですが
芸能人のイメージが強いです👀
私はメディアに出る方の名前はあんまり...だったのであれですが、気にならないならとっても可愛いと思います💓

読み間違えや知り合いとの名前被り、苗字にある(将来もしももしも真野さんと結婚したらと思っちゃうので🤣)のは私だったら避けるかなあと思います!

第一子男の子第二子女の子ってめちゃくちゃ羨ましいです🥺体大切にされてくださいね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!あの女優さん方ですよね!笑
    特にファンではないけど、好きだから選んだと思われるのもちょっとアレですね…🤔❗️
    結婚相手との苗字とかぶるのも、たしかに困りますね😨💦💦

身体のお気遣いまでありがとうございます🙇‍♀️✨ちなみに登録してないですが、第二子も男の子で今回は第三子になります😂

• 1月17日
  • ままり

ままり

すみません下に書いちゃいました😂

• 1月17日
ままり

素敵な方たちだから被っても全然問題ないっちゃないんですけどやっぱりよぎります🤣

娘産むまではずっと男の子ママになりたかったので(今は娘を愛てますが🤣)男男女ママ羨ましいです🥺素敵な名前に決まりますように🌿