※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズについて現在4歳の上の子ですがちゃれんじを受講し…

ワールドワイドキッズについて

現在4歳の上の子ですが
ちゃれんじを受講していて
DVDのおまけである
フォニックスダンスの途中までの歌でも
すごくハマって何度もやってます。
しまじろうを見ずにそっちばかりです。

フルセットはたぶん見きれないし
気づいたらネイティブ並みというのは求めてなくて
英語って楽しいよね?という土台と
日本語とは違う発声や音を知って欲しいという目的です。

下の子が一歳半なのでフルセット購入しても
2人分として考えるのか、その部分だけを
メルカリで購入するか迷っています。
せっかく興味をもっているので
興味のあることは深掘りする気あるなら
させてあげたいなというところですが
結構値段も高いし、上の子にとっては
対象年齢から外れているかもと思い悩んでいます。
※今はフォニックスダンスに興味があるだけ

旦那が英語を話せて
わたしはなんとなく聞き取れる程度ですが
私は高校のときの短期ホームステイで
旦那は大学の交換留学して取得したクチなので
まだよくない?という考えもあって。。。

4歳すぎでは遅いでしょうか。
購入した方や検討した方、
ご意見頂きたいです。

コメント