※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子について、メリーズのエアスルーとパンパースのさらさらケアの使いやすさや吸収具合、もれ、肌かぶれについて教えてください。

オムツに関して質問です。
生後1ヶ月、女の子ママです。

メリーズのエアスルーとパンパースのさらさらケア
どちらも使ったことある方、
どちらが使いやすいですか?
吸収具合やもれ、肌かぶれなども含めて
教えていただきたいです。

コメント

吸収性はどちらも同じくらいです。しいていうならパンパースは痩せ型や足が細めの子向け(おむつの中では一番小さめ)、メリーズはむちむちな子向けな感じかな?と思いました。パンパースの方が薄い気はしますが吸収性は他のやつと差はなかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    メリーズの方が大きいつくりですよね!さらさらケアを使ってみたら、結構びしょびしょ感がありました。エアスルーはメッシュになってたので、さらさらケアよりは良いのかな、、と思ったのです。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

メリーズとパンパースのはだいち使ってました!
メリーズは漏れに強い!でもうちの子供は合わなくて😣かぶれてしまいました💦コスパも昔より良くなったのに😣
はだいちはむかしより漏れが気になりました💦
さらさらケアも昔はコスパ、漏れ全て花丸💮で良かったのですが漏れが気になりました。

使ってみないと合う、合わないわからないですよね💦

メリーズは肌に良い!と聞いていましたがうちは合わず(私自身肌が弱く花王が大好きなのですが…)甥っ子たちもダメでGOO.Nが合ってます!漏れはないですし、かぶれも気になりません!

GOO.Nやムーニーは4枚お試しなど売ってるので試してみるのもよいと思います😊
長々失礼しました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今まで、試供品含めて使ってみてメリーズのファーストプレミアムが肌にも優しく、吸収率も良いと感じました。
    最近、💩してもオムツ変えた直後にまたしたりして、交換頻度が増えたので、コスパの良いさらさらケアに変えてもみたら、やはり薄いだけあって、漏れはしなくても背中の方まですぐ湿ってびしょびしょ感があったり、肌触りが良く無いなあと感じました。
    GOO.Nも良いのですね!お試しあったら使ってみます!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はパンパースが良かったんですけどね💦進化してますよね😁
    メリーズ、良くて数ヵ月使ってたのですがいきなりすっごいブツブツできてしまって💦パンツにしてからかな🤔
    慌ててGOO.Nに替えました😅
    さわり心地とかは良いですよね。GOO.Nもどちらかというと紙っぽい(昔よりはマシ)ですが、良いですよ~😁
    GOO.Nのプレミアムはお試しあります。ただ、子供はディズニーのキャラクター見ると喜ぶので普通の使ってます😁
    パンツになったらオススメしますね✨

• 1月17日
  • ままり

ままり

またテープ式とパンツだと違うのですね!!
    今のところ、ベビーワセリン塗りまくっているのでオムツかぶれ無いですが、色々合うのをためしてみようと思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合うものが見つかるといいですね✨

• 1月17日
ぴよ

うちは2人とも両方使いましたが、メリーズの方が好みです☺️
肌触りがメリーズの方がふわっとして柔らかくて優しい感じがしました😌
パンパースは薄いので、持ち歩きの時にはコンパクトになるかもと思います😌
体型的な部分もあるかと思いますが、パンパースは太腿のところから漏れてしまうこともあり💦
あとはおしっこした後、パンパースの方がにおいが気になりました😖💦
おしっこのにおいではないですが、おむつの独特のにおいがする気がしました🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    肌いちとファーストプレミアムだと、ファーストプレミアムの方がもれもなく好みでした!
    今回、交換頻度が増えたのと、安かったのでさらさらケアに変えてみたら違いが結構あったので、、
    おっしゃるとおり、おしっこの匂いも強くなった気がします。
    メリーズのエアスルーだけまだ使ったことなくて、メッシュがあってまだよさそうかな、、と思って購入検討しています。
    パンパースは薄くて、持ち運びによさそうですね!

• 1月17日