※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの朝ごはんは、保育園でパンが主流ですが、米粉パンや米粉マフィンを夜に作っています。

子どもたちの朝ごはんはどんなメニューですか?
親戚に朝は必ず米と味噌汁がいい!
と言われました…保育園に行かせてるのでどうしても
パンになってしまうので米粉パンや
米粉マフィンを夜に作ってます👀

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のパンとカルピスかヤクルトです😂
朝から火は絶対使わないし
カトラリーすら洗いたくないです😂

手作りされてるなんて尊敬です🥰

ひろ

パンと牛乳です😂
休みの日ですら、せいぜいホットケーキ焼く程度です😅

パンでいけないことないですよ😊確かにお米のご飯とお味噌汁はどうしても含まれる成分や調理法の性質上、噛む回数がふえることにより、脳の活性化や消化の良さで心身を整える作用がありパン(噛む回数や副材料が少ないという点で米粉)はご飯を食べるのと全く同じって言える効果はありませんが、パン食ならヨーグルトやチーズなどはお味噌と同じ発酵食品の効果は期待、できますし、パンや、マフィンは空気を噛み締めるのって人間、幸せを感じるんですよね、それで、朝からリラックスしながら、炭水化物で力をつけて、出かけるという良いこともありますよ。

退会ユーザー

()の部分の最後、米粉を使用したもの。を追加です。

• 1月17日

野菜スープ(作り置き)
パン
フルーツ
ですかね🙄

しろ

パンとヨーグルトばっかです😂
酷いとチンしただけのたこ焼きとかあげてます😂

PON

同じく主食は米粉でパンやパウンドケーキ、蒸しパンなど作ってます!
あとはオートミール、おからパウダー、ホワイトソルガムなども使ってます。
たまにおにぎりやお餅出します。

副菜は毎日3〜4品用意しますが、前日の残りだったり、生協の冷食だったり、トマトや蒸し野菜、作り置きを出してます。

ほんとは野菜たっぷり味噌汁やスープと主食で終わらせたいのが本音ですが、2人とも汁物が嫌いなので色々副菜用意してます😣