※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が色々なものを例えて楽しんでいる時期について質問しています。発想力に関心しているけど、これは通常の成長段階なのか気になっています。

2歳の娘なんですが○○見たいーとよく例えてくれます。
何でも例える時期?みたいなのありましたか??
例えば空の雲み、てママみて!犬みたい!や
自分がかじった食パンみて、なんかお船みたい!
みたいな感じでなんでも例えるのですが、
皆さんこんな時期ありましたか??(笑)
発想力豊かすぎて凄いなーって関心してたんですが
みんな通る道なのかなと気になりました🥰

コメント

ゴルゴンゾーラ

石ころとか葉っぱ、うちもかじったパンとか見て言いますよ!笑
大人には、そういえば見えなくもないかな…という感じですが、自分が知っているものに見えて、それを誰かと共有したくてなのかなって思ってます☺️

なの

形とか認識できるようになって嬉しいのか、いってきますね☺️

ニッコニコでママ見て〜!〇〇みたい〜😊って言ってくるのが可愛いです🥰笑

ママり

ありますね!
葉っぱみてハートみたいとか洗濯機の◯ボタンが三つあってそれをミッキーさんだ!
とか言われて、本当だね😳!ってなりました😳
大人は何とも思わないところ突いてくるのでビックリしますよね😆