※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が長いものを噛み切らずに一口で食べようとし、噛む練習をしていないことで悩んでいます。自然にできるようになるのか、練習が必要なのか教えて欲しいと相談しています。

うちの子は一口大に切ったものは掴んで食べることはするのですが
例えばアンパンマンパン、ハイハインなど長いものを持たせても噛み切るということができません。
そのまま一口で食べようとします。
私が持って食べさせようとしても口を開けっぱなしで前歯で噛み切ろうとせず結局食べれないと思って口から出します。

喉に詰まるのが怖いのでなんでも
小さく切って食べさせてるのですが
噛み切るという練習などはさせたことがありません😓
前歯は上下5本以上生えてるんですけど😓

自然にできるようになるのものなのか
もしくは何かで練習させたほうがいいのか🧐
教えて下さい🙇🏻‍♀️
ちなみに乳首などは噛んできます😂

コメント

ママリ🔰

練習したほうがいいと思います。
保育園にもかみきれない子いました。どんな大きさもすべて口に入れちゃうので、ほんとに詰まりそうで怖かったです。同じ年齢です。
一緒に持って、かじるんだよ。頑張れ〜とストレスのない範囲で、お家の人と協力して練習しました。かなり時間はかかりましたが、噛み切れるようになりました。
やっぱり誤飲が心配なので、噛み切れる練習は大人と一緒にすると安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    やっぱり練習しないといけないですよね😓
    頑張って練習します!
    ありがとうございます😊

• 1月17日