※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク飲まなさすぎて心配。70飲まず寝たけど、お腹すいたり足りない時は泣いたり起きたり。70で満足そうに寝ているのはOKか。1日600〜700程度で少食なのかな?無理に飲ませず、体重は6200g。

もうミルク飲まなさすぎて病むー!( ; ; )
完ミなのですがさっき夜中のミルク140作ったのに
70でもう要らないとなり、寝ました😭
昨日の夜中は140飲み干したのに😭
でもお腹すいたり足りなかったりしたら泣いたり起きたりしますよね?
70で満足そうに寝てるってことは今のところはそれでOKってことですよね?
1日トータルで600〜700くらいだし、少食な子なのかな😭
無理に飲ませたら吐くし、体重増えなくても減らなきゃいいのかな?現在6200gくらいです。

コメント

ゆゆ

うちの子も完ミそんな感じです🙌
もう少しで生後7ヶ月ですが、1日トータル同じくらいです!
もっと少ない日もあります😩

作ったミルク捨てるのストレスですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    飲んでくれないの心配になるし、ストレスです😭
    少ない日でどれくらいですか??
    ミルク飲んでる途中で寝て飲まなくなる事も良くあるし、なんだか哺乳も休み休みだし、どこか病気だったらどうしようと思ってしまいます😭

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

脱水ならない?体重大丈夫?ってなりますよね💦
    飲まない日は550とかの日もあります😢
    うちの子は泣いて嫌がります。笑
    せめて1日トータル700は飲んでほしいですよね😩

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも昨日はなんとか600でした。飲む時と飲まない時、波があるみたいです💦
    泣いて嫌がるんですね!
    うちは、寝てしまって途中で飲むの辞めたり、途中で舌でベーっと出してきます。
    上の子の時の記録見ると、今時期普通に140とか飲み干してたし、グビグビ一気飲みだったので、赤ちゃんてそういうもんだと思ってたんですが
    ママリ見ると結構飲まないで悩んでる人は多いですよね😭
    私もほんとに悩んでしまって、ミルク飲んでくれた日はハッピーだけど、そうじゃない日は食欲もなくなるほど辛いです😭
    離乳食ははじめてますか?

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少し飲んでほしいですよね😢飲まない日は仕方ないと思うよにしてますが心配になります😩

私は初めての子なんですが、赤ちゃんってミルクしっかり飲むイメージあったのでびっくりしました😹
    同じ飲まない子の投稿を見漁ってます😂
    5ヶ月半頃から始めました🙌

• 1月17日