※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

携帯に詳しい方教えてください!旦那の携帯代が、多少は変動しますが、ほ…

携帯に詳しい方教えてください!

旦那の携帯代が、多少は変動しますが、ほとんど毎月同じぐらいの金額です。

が、先月の携帯代が5000円も高くなっていました。
口座引き落としなので普段あまり明細を気にしていないのですが、何気なく明細を開き高い事に気づきました。
ソフトバンクの50ギガまで使い放題のプランです。

旦那曰く、特に課金もして無いし、誰かと長電話をしたとかも無いとのことです。
旦那はゲームやSNSを一切やらないので、ほんとに
電話、メール、LINE、調べ物、YouTube、ぐらいしか使いません。

ただ、先月ぐらいから、毎日のように何件も迷惑メール?見知らぬメール?が来るというのと、
昨日、知らない人からLINEが立て続けに来て、怖かったから何回も削除したけど、それでも今現在43件の通知がある。
らしいです。

今、旦那は仕事で家を開けていて来週まで帰って来ないので、LINEで話を聞いただけなので詳しくは分かりませんが、
携帯代が5000円上がったこと、毎日数件迷惑メールが来る事、何十件もの知らない人からのLINEが来ること。

おかしいですよね??
とりあえず次の休みにソフトバンクに行きますが、

何が考えられますか??

コメント

パピコ

PayPayとか、まとめて支払いで入金されたとかないですか?🤔🤔

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    旦那はpaypayのアプリすら入れてなくて、たぶんやり方も知らないはずです🙇🏻‍♂️🙏🏻

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

内訳の明細書は見れないんですか??

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    旦那の携帯からしか明細が見れないのですが、旦那に聞いたら 通話料が4000円ぐらい上がってるみたいです😢
    でも特に誰かと長電話した事無いと言ってて、旦那も なんで?って言ってます。。
    また、LINEが立て続けにくる人が、英語の名前で英語で来るらしいです。。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SMSが海外から送信されてるならその受信料かもしれませんね💦😵‍💫
    LINEは通信料かからないので、迷惑メールの方が問題かもです...

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

電話はかけ放題じゃないんですよね?
結構ちょこちょこ電話かけちゃったり、記憶に残ってないレベルの長電話(お店の予約がしたくて電話して、少々お待ちくださいと言われて店側から保留をかけられて意外と10分くらいになってた)とかで電話代跳ね上がりますよ🥲
あとはナビダイヤルの電話番号にかけてしまったとか。。
私はナビダイヤルに1回電話して保留かけられまくって2500円くらいになったことあります🤣