※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那の携帯代が5000円高くなり、迷惑メールや知らない人からのLINEが増えている。対処方法を相談したい。

携帯に詳しい方教えてください!

旦那の携帯代が、多少は変動しますが、ほとんど毎月同じぐらいの金額です。

が、先月の携帯代が5000円も高くなっていました。
口座引き落としなので普段あまり明細を気にしていないのですが、何気なく明細を開き高い事に気づきました。
ソフトバンクの50ギガまで使い放題のプランです。

旦那曰く、特に課金もして無いし、誰かと長電話をしたとかも無いとのことです。
旦那はゲームやSNSを一切やらないので、ほんとに
電話、メール、LINE、調べ物、YouTube、ぐらいしか使いません。

ただ、先月ぐらいから、毎日のように何件も迷惑メール?見知らぬメール?が来るというのと、
昨日、知らない人からLINEが立て続けに来て、怖かったから何回も削除したけど、それでも今現在43件の通知がある。
らしいです。

今、旦那は仕事で家を開けていて来週まで帰って来ないので、LINEで話を聞いただけなので詳しくは分かりませんが、
携帯代が5000円上がったこと、毎日数件迷惑メールが来る事、何十件もの知らない人からのLINEが来ること。

おかしいですよね??
とりあえず次の休みにソフトバンクに行きますが、

何が考えられますか??

コメント

ソフトバンクに確認に行く前に
my SoftBankで決済の履歴
確認できると思いますが確認されましたか?

あと、ソフトバンク今地域によるかもですが
完全予約制になってます!

ママリ

なんかの割引が終わったとかだとしても5000円もかわらないですよね😓
マイソフトバンクで利用明細見れますよ!

• りんご

りんご

はじめてのママリ🔰さん
    コメントありがとうございます!
    旦那の携帯からしか明細が見れないのですが、旦那に聞いたら 通話料が4000円ぐらい上がってるみたいです😢
    でも特に誰かと長電話した事無いと言ってて、旦那も 怖いんだけど と言っています。。。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

え、めちゃくちゃ怖いじゃないですか😱!課金ではなく通話だなんて🥲
    ソフトバンクに行くとしても契約者本人でないと明細や細かいことは教えてもらえないと思いますので旦那様がご自身で行かないとですね🥲

• 1月17日
りんご

コメントありがとうございます!
旦那の携帯からしか明細が見れないのですが、旦那に聞いたら 通話料が4000円ぐらい上がってるみたいです😢
でも特に誰かと長電話した事無いと言ってて、旦那も 怖いんだけど と言っています。。。