※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

無添加について調べると不安になり、摂りすぎやバランスを気にして疲れる。どんな感じで生活しているか気になる。

無添加、良いと思うのですが、インスタなどで見かける無添加推奨の方たちがなんだか過激に思えて、見てるだけで疲れてしまいます😵‍💫

子どものために少しでも知っておこうと、無添加について調べると不安になること多いです😵‍💫
完全除去は難しいので、ゆるく、知ってる範囲でなるべく無添加、でも美味しいものや食べたいものはたまに食べるという生活ですが、皆様どんな感じですか😂?

つい先ほど、フッ素についての危険性がなんたらかんたらの記事を見て、ため息が出ました😮‍💨
子どもに良かれと思って行っていた歯医者は毒だったのか?と😵‍💫 

どんなものにしろ、摂りすぎは良くない、程々にバランス良く、とわかっていても、なんだか色々気にしてしまう自分にも疲れてしまいます😮‍💨

コメント

チャンミー

無添加に超した事はないけど普通の生活を送るにあたって完全除去は難しいしあんまり気にしてないですね!笑
添加物を気にし始めたら外食は一切出来ないですしね…💦

インスタとかで無添加推奨してる人たち、なんだか怖いですよね…
所謂自然派ママも怖いです。

• 豆

コメントありがとうございます😊

気にするだけ疲れてしまいますよね🥲! パンは手作りとか、冷凍食品やレトルトは使わないとか、タレなどは作るとか、、💦

そういうの目指してる人からすると有益な情報でしょうが、ちょっと怖いですよね😵‍💫
    同じ気持ちで嬉しいです😂

• 1月17日
みの

私は最近YouTubeの料理家リュウジさんにはまって、白だし、味の素購入してます。美味しいです。自然派さんからすれば舌が麻痺するとかかもしれませんが。笑
子供にも作り分けせず出してます。(濃いのは味薄めるとかしますが)
でも気が向いたら鰹節カンナで削ったりもします。どれも気分次第ですね〜。
疲れる情報は遮断してみるのはどうでしょうか。
そして、食べたいものを食べて、(妊娠中とのことで難しいことも多いかもですが…)
たまには無添加に戻ってみようかなーみたいに、軽く考えるのはどうでしょうか😊

• 豆

リュウジさんのレシピ、簡単で美味しくて魅力的ですよね☺️!
    私の母は味の素や冷凍食品を沢山使う人だったので、私は既に麻痺してるかもしれないです😂

鰹節、削ったりするのも素敵ですね😊!自分が取り入れたいものを取り入れて行けたら良いなと思えました☺️
    私自身、気にしすぎたりする性格で、ましてや今は夜なので気持ちも暗くなりがちでした🥲
    ありがとうございます😊

• 1月17日

無添加と書いてあったらこれいいな、買おうかなってなるけどあまり気にしてないです😊

• 豆

イシイのハンバーグやミートボールみたいなのが増えてほしいと切に願っています😵‍💫笑

あまり気にしないのが一番ですね😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は無添加など気をつけてますが、わざわざSNSでアピールまではしません🤣

友人にオーガニックの物しか買わない子がいてSNSでアピールしまくってます笑
我が子は○○のオーガニックのお菓子が大好き♡など🤣
写真にさりげなく映るものもオーガニック製品で必死過ぎて病んでんのかて思ってみてます😂

何事もほどほどです👍👍

• 豆

オーガニック自体私は怪しく思ってしまいます😂 その野菜が育った過程とかどうなの?と😂
    必死にアピールするものでもないですよね😂

もっと日本の添加物が規制されて安全なものを売ってほしいなと思います😂
    ほどほどが一番ですね☺️

• 1月17日