※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
産婦人科・小児科

生理が1歳1ヶ月から来ていない。心配。遅くてどのくらいで来たか知りたい。

いまだ生理が再開されません。
1歳1ヶ月の頃に病院行ってみましたが
ただ膜が厚いからまだこないだけで
3ヶ月様子みたら?って感じでした。
でももう3ヶ月たったよな〜と、、。
病気もなくただこないだけなら最高〜
って思ってましたが全くくる気配ないので
ちょっと心配で、、
母乳は6ヶ月ごろまでで終わってるのに
来ないです。
まだきてない方いますか?
遅くてどのくらいにきました?

コメント

ママリ

1歳までおっぱいをあげて
生理は1歳半できました!😃

ママリ

突然のコメント失礼します💦
その後生理は来ましたか?
私も9ヶ月頃母乳をあげるのをやめ、なかなか生理が来ないので1歳1ヶ月に病院へ行きました。
今漢方を飲んでいますが、1ヶ月間漢方飲んでいるのにあまり改善されておらず、病院ではまた1ヶ月漢方飲んでみて、と言われました。
生理は億劫なことだらけで来なくて良いと思ってましたが、来ないと不安ですよね。
もう一生生理来ない気がしてきました。
2人目妊娠中の人も周りに何人かいて、焦ります😭

• 👶🏻♡

👶🏻♡

コメントありがとうございます♡
    それがいまだにきてないんです🥲
    来る気配ほんとになくて...
    漢方処方されるんですか???
    1歳過ぎても来ないので病院行ったのに なんできた?って感じの対応で
    病気とかではなかったからよかったですがなんかお金損した気分になりました。笑
    原因とかなんか言われましたか??

• 2月14日
ママリ

未だに来てないんですね😭
来る気配ないのすごくわかります💦

病院でそんな対応されたら、ただでさえ生理が長期間来なくてモヤモヤしてるのに更にモヤモヤしちゃいますね😭

原因はわからないと言われました💦
血液検査で高プロラクチン血症ではないとは言われたのと、子宮の様子を見ると子宮が活動してないと言われました。
👶🏻♡さんは血液検査はされたり、お医者さんから何か言われましたか?

漢方は、加味逍遙散(カミショウヨウサン)というものを処方されて飲んでます。
飲み始めて、前まではものすごくイライラしてたのが前よりマシになったのと、本当に僅かですが、子宮がちょっとだけ活動し始めてると言われました!

別の病院で診てもらうのもありかもですね😊

• 👶🏻♡

👶🏻♡

そうなんですよ(・_・;

血液検査する予定だったのですが
    対応悪すぎたしすごく待たされて
    子どものご飯の時間になっちゃったので病気じゃないならもうかえりますって言って帰りました🥲
    こんなにも来ないのでした方が
    よかったのかなと思ってます🥲

そうなんですね!
    育児してるとほんとイライラする事あるのでましになるだけいいですよね!☺️
    一歳半になっても来なければ
    違う病院行ってみようと思います!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

産婦人科ってものすごく待たされるから、子どものご飯の時間にあっという間になっちゃいますよね💦
    しかも、同じお金を出すなら対応が良いところで診てもらいたいですよね😊

1歳半までに生理きてくれたら良いですが、来なかったら血液検査を念のためにやったほうが良いかと思います✨
    生理が来ないのはストレスも原因かもしれないので、適度にストレス発散しながら子育て頑張りましょうね🤗
    お互い早く生理がきますように🙏✨

• 2月14日