※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもの食事量について相談です。ごはんや野菜・果物、タンパク質の摂取量が多いかどうか不安で、朝の食事に関してもわからないそうです。どのくらい食べさせればいいか教えてください。

1歳4ヶ月の子はどのくらい食べてますか??
ごはん100g前後
野菜+果物50~60g
タンパク質20g前後
って多い?普通?少ない?
朝は手作りパン60gくらい食べてます。
食べるの大好きな子なので
食べ終わるとよく泣きます😂

どのくらいあげていいのか
いまいちわからず🥲教えてください🥺

コメント

優しい麦茶

うちはその頃からもっと多いです!
ご飯 120g〜150g
野菜 100g〜150g
タンパク質 50g
くらい食べてました!
もう少しあげてもいいのかなぁと思いました!☺︎

deleted user

下の子は1歳すぎてから総量300グラムくらい食べてます笑
食パン1枚もぺろりで6枚切りだと+でバナナ食べる時もあります🤣

deleted user

ご飯120g〜150g
野菜果物 100g〜
タンパク質不明🤣

これにおやつでパン食べたり、バナナ1本食べたり、みかん1個食べたりします🤣🤣

👶🏻♡

結構食べてるんですね!
おやつはダイソーのドーナツ型で
作ったドーナツ1個あげてます!
食後泣いてもご飯あげたり
しなかったので申し訳ないこと
してたなと思いました😂
明日から量増やしてみます!!