※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられずイライラしています。自分を責めてしまい、心に余裕が欲しいと悩んでいます。

離乳食食べなくてほんとにイライラして何もかもにイライラしてしまいます。ミルクは飲むんです😭その度にだめな母親だと感じてしまい、もっとイライラします。旦那にも当たってしまったりしてしまい自分が情けないです。お腹にも子供がいるのにこんなイライラしてたらだめですよね😓 もっと心に余裕を持ったお母さんになりたいです😢

コメント

ままりー

毎日子育てお疲れ様です!妊娠中なので、余計へとへとですね😭
娘もその時期全然食べなくて、食べる物だけとお粥3口分だけとか、ベビーフード半分だけとか、あげてしのいでました!!ご飯食べなくてもミルク飲んでたら上出来ですよ😂
あと、旦那が休みの日には、思い切って夕方まで娘をみてもらって、私は外出をして一人時間をつくったり…とにかく、娘と離れる時間を作るようにしてみたら少し楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のせいなのか余計にイライラしてしまいます😢 娘も今そんな感じです😢
    やっぱ、気分転換大事ですよね😭 今度旦那か母に頼んで一人の時間満喫してこようかなと思います😭 優しいコメントありがとうございました💓

• 1月16日
みかん

離乳食食べないの、ほんとにつらいですよね…
上の子が全然食べなくて、ご飯の時間が憂鬱でした。
しんどくて普通だと思いますよ!そりゃイライラだってしますよ!
イライラしてしんどかった分、あったかいもの飲んで美味しいお菓子でも食べて、自分をゆっくり甘やかす時間も作ってくださいね。
本当に本当に、毎日お疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったのにとか思ったりベビーフードだって安くないんだよとか思ってしまったりととてもイライラしてしまいます😭 本当に作る時間から憂鬱になってしまいます😭 自分時間大事ですよね!
    好きなものでも食べたり飲んだりしてリラックスしようかと思います!優しいコメントありがとうございました😭💕

• 1月16日
たろー

食べてくれないとイライラしますよね😭うちも最初全然食べなかったので、ミルクをやめてみたところ急にモグモグ食べましたよ!
もしかしたら、ミルクでお腹いっぱい、若しくは、食べなくてもミルクがあるもん、ていう気持ちかもしれないので良かったら試してみてください🙏
栄養面が心配だったので、離乳食にミルクを混ぜてました。食べるようになってから、もう一度ミルクを再開しました!
毎日のことなので、大変だと思いますがあまりストレス溜めすぎないように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにイライラします😢 娘にイラついたってしょうがないことは分かってるのに苛ついてしまいます😭 いつも朝の5時頃くらいに起きてしまうのでミルクをあげてるんですが今日は起きなかったのでそのまま朝ごはんをあげたらたくさん食べました!😭やはり早朝のミルクが良くないのかもしれません😭ましゅさんのお子さんと同じような感じかもしれません😭ためになるアドバイスありがとうございました💓

• 1月17日