※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家事・料理

朝ごはんが白米の時、皆さんはどんなメニューですか?😣うちの旦那は食の…

朝ごはんが白米の時、皆さんはどんなメニューですか?😣

うちの旦那は食のこだわりが強いです。。

1日おきにご飯とパン(餅や肉まんも入ります)を交互に朝出します。
パンの時はソーセージやオムレツ、目玉焼き、キッシュ、手作りパン(食パンや惣菜パン)などレパートリーがあるんですが。。
白米の時は常備菜を作って出しても、
同じものは連続で食べたくない旦那なので
ひじきや切り干しを作っても余ります😇
さらに、漬物作っても同様。
なので、定番は
白米(か、炊き込みご飯)に味噌汁、ご飯のお供(市販)か厚焼き玉子くらい。。

もうどうしたらいいのか分からず🤯

皆さんの、いい知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

deleted user

朝からガッツリ食べる人なんですが同じおかずだと食べてくれないので。。。
味付きカルビやハムカツ、焼くだけの魚など‥もしくは前日の夜ご飯のおかずをアレンジして出したりします!
フライは卵とじ、唐揚げはタレにくぐらせて、野菜炒めは焼きそばに、カレー等はドリア‥というような感じです🙋🏻️

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます!
    沢山教えていただいんですが..うちの旦那は朝少食で😇(かつ、重たいものは受け付けない🤢)
    さらに、魚は骨があるから平日の朝はそんな時間ない!と言われてます😞(骨無しの魚を探して出したりはしてます。)

    夜ご飯のアレンジも、ぜひ真似したいところなんですが、元がバレてるので多分食べてくれません。。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶこだわりが強そうですね‥🤔
    魚は混ぜご飯にしたり、野菜の肉巻きとかなら食べれるんですかね‥。
    アボカドを漬けにしたり、ささみとおくらのポン酢合え、具だくさん納豆ご飯、逆に汁物を具だくさんにしてみたり?

    汁物かご飯に具を詰め込んで、副菜として冷奴やトマトサラダ、春雨サラダなどでボリューム出したり、、

    あんまり料理得意じゃないので捻り出せなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

    • 1月16日
  • ベビまま

    ベビまま

    いえいえ!だいぶアドバイス頂いてます!🙇‍♀️💓

    しらす、鯛刺身で鯛そぼろを作ったり、義実家から送られてくる松前漬けや、肉味噌作ったりして出しても、「うちは白米と味噌汁と瓶しか出ない」って言われます😇
    さらに一人暮らし歴も長かったので、納豆は飽きたと言われ←最後の砦でしか食べません。
    キムチも単体ではあまり食べず、副菜を作る時に使っても渋々って感じです。。
    まさに、だいぶこだわりが強いですね😂
    冷奴も嫌いだし、もやしなんかは栄養ないって言われます。。
    時間がある時には豚汁作ったりしますが、それも頻度が高いと何か言われそうで🤯

    今はほぼ専業させてもらってるので、色々言いづらくて🥲
    でも、何がいいのか聞いてもハッキリとは答えてくれず👿

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出すものに文句だけ言われる感じなんですかね、、
    そうならめちゃくちゃ辛いですね😥
    しかも何がいいか聞いても答え出ないんですか😇
    私ならブチギレ案件です🤣

    前日寝る前に何が食べたいか聞いてみてもだめですかね、、
    うちは面倒くさくて前の日に確認取ってます😂

    • 1月17日
  • ベビまま

    ベビまま

    毎日文句言われる訳では無いんですが、たまにチクッと言われます😇
    イラッとしますね。笑
    それなら具体的案出せー!と言いたくなる。笑

    私は夜ご飯の支度の時に、朝ごはんの支度もある程度しちゃうので、、
    何日か先のメニューと思って、夜に聞けばいいのかな🙃

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

えらすぎます🥺
そんなにやってくれてるのに、さらに上を求められると…私なら自分でやってと言ってしまいそうです💦

うちは白米の時は、味噌汁と焼き魚くらいしか出しません!あとは、納豆とか明太子😅ご飯の時でも、ソーセージや目玉焼きでもありだと思いますが🤔お弁当も前の日の残りと冷凍食品を詰めるだけですが…やってるだけマシだと思ってと思ってしまいます🥲
夜ご飯考えるのもしんどいのに、朝ごはんくらい定番化させてって感じですね😅
長々とすみません💦

  • ベビまま

    ベビまま

    褒めてもらえて励みになります🥲💓

    魚は骨があるから平日の朝はダメで(骨を取るのが面倒で時間が無い)、厚焼き玉子はご飯は進まない、目玉焼きもご飯に合わないそうです😇
    私の小さい頃も、ソーセージや目玉焼きと白米食べてたんですが😟💦
    子供が大きくなってきたら、パパだけ別メニューかなぁと思ってます。。

    お弁当作ってるママさん尊敬します😭👏
    お弁当って難しいし、苦手です💔
    うちは社食があるので助かってます🤫

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

厚揚げのおろしポン酢焼き
厚揚げか豆腐のあんかけ(和風出汁、鶏がらスープ、甘酢等味のアレンジとキノコや白菜など具でもアレンジ)
既にされているかもしれませんが卵焼きにカニカマやほうれん草、あおさ等の具材を入れてバリエーションつける
わかめかほうれん草で和風ココット
こんにゃくのピリ辛炒め
こんにゃくのおかか和え
ツナの甘辛炒め
椎茸のマヨ醤油焼き
海苔巻きはんぺんの醤油焼き
豆腐チャンプルー
ちくわとネギの卵とじ
豆腐か厚揚げのピカタ
さつま揚げ焼いておろし醤油
お刺身を夜に漬けにしておいて朝出す

旦那さんが食べるかわかりませんが思いつくままあげてみました。
朝からとても大変ですね。
私は今のままで十分だと思いますしそれを定番で出し続けたらいいんじゃ無いかな、と思います。
それにもやしが未だに栄養ないと思っているなんて、知識をアップデート出来ないタイプなんでしょうか?
もやしは今は栄養も食物繊維も豊富と証明されていて我が家ではむしろ積極的に取り入れているのでまだそんな風に思っている人がいるんだなー、と。
あとこだわりが強いんじゃなくわがままで頭が堅いだけだなって。
義実家でもそんな感じなんでしょうか?
義母さんに朝食どうしているか聞いてみるのもいいかも?
それだけうるさいと子供がもう1人増えたようなもんですし心痛お察しいたします。

  • ベビまま

    ベビまま

    たくさんのアイディアありがとうございます😭👏
    こんなに思いつくなんて凄いです!!
    厚揚げのメニューは私が食べたくなりました🤤
    さつま揚げはいつもおつまみで出てたので、朝に出してみようと思います!

    旦那のこと、分かってもらえて涙が出そうです🥲笑
    旦那の両親は再婚で、お父さんとは血が繋がってません。お母さんがシングルの時は、朝ごはんはコーンフレークが基本だったし、安いもやしを隣町まで買いに行かされたり、、そういうのが沢山あります。もやしはその時の思い出があるから偏見入ってるんだろうなぁと思います。
    北海道出身で魚にもうるさいので、スーパーで買った魚を刺身で出した時に生臭いと言われたので、刺身で出せません。

    ホントにでかい子供!って思ってるんですが、喧嘩の度に私のほうが子供と言われます😇
    長々とすみません💦

    • 1月17日
ママリ

朝からそんな色々工夫してるんですか?!?!えらすぎます!
白米、味噌汁のほかは
うちは納豆、めかぶ、卵かけご飯、ジャパン海苔、食べる辣油 あたりをテーブルに運んでおしまいです笑
味噌汁以外で火使わないです。

  • ベビまま

    ベビまま

    ありがとうございます😭✨
    皆さん優しくて泣けてきます🥲笑

    子供が好き嫌いとかで食べないなら工夫のし甲斐があるんですが🙃💔
    めかぶ!一人暮らしの時食べてましたが、結婚してから出したことないで試してみます!
    ジャパン海苔ってなんですか??

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    めかぶ大好きです❤️子どももパクパク食べます!
    すみません誤字でした💦
    ジャバン海苔です!韓国海苔をふりかけにしたようなもので、ご飯にかけるのが好きです!

    • 1月17日
  • ベビまま

    ベビまま

    めかぶ美味しいですよね〜🤤
    子供もまだ食べたことないし、試すの楽しみです🤍

    ジャバン海苔!初めて聞きました!
    探してみようかな😊

    • 1月17日