※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALIM
妊娠・出産

全前置胎盤で入院中。毎日張り止めの点滴、絶対安静。出血が危険で不安。同じ状況の方いますか?

全前置胎盤で、毎日お腹の張りが酷く、妊娠7ヶ月からずっと入院中です。 毎日24時間張り止めの点滴、絶対安静で病室から一歩も出れない日々で、もうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。
まだ出血は無いのですが、もし出血したら母子共に非常に危険と脅され、毎日不安でいっぱいです。
出産予定日まで、このままずっと入院の可能性が高く、4ヶ月弱も入院するなんて、長すぎて辛いです。。早く家に帰りたい。。
私と同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

かなえにママ

私も切迫早産で46日入院してました…。
長かったです。結局早産でしたが…毎日毎日点滴に繋がれて、その点滴も刺し替えばかりで辛いですよね…。
でも早産とはいえ、無事出産を終えましたので、今では懐かし思い出です!
長かった入院生活ももう3ヶ月前!って感じです。赤ちゃん産んだら自分の時間なんてないので今のうちに…まぁ入院していたら好きな事もできないでしょうがのんびり気楽に入院生活を楽しんでみてください( ¨̮ )
他の入院されてる方とお話しするのも楽しいですよ!私は入院した日からカーテンは開けっ放しでみんなとお喋りしまくりで、なんとか楽しく過ごせましたよ!

RRRR...♡

私も1人目の時に全前置でした。
24h張り止めの点滴、絶対安静、辛いですよね。

今何週ですか??
私は30wから入院してたんですが、大部屋でストレスも多く、つわりがまだあり、結局32w4dで吐いた時にお腹にとても力が入ってしまったせいか、大量出血して、そのまま緊急帝王切開になりました。
もう自己血は貯めましたか?私は自己血を貯める前に帝王切開になってしまいましたが、幸い輸血なども使わずに済みました(^^)
私も入院前に子宮摘出の可能性もある、など言われて、とても不安でした。
全前置は胎盤があがる可能性が低いので、帝王切開まで入院だと思いますが、どうか安静にお過ごしくださいね🙂赤ちゃんはとっても可愛いですよ♪

HALIM


お返事ありがとうございます。点滴の刺し替えが毎回本当にストレスで…両腕穴だらけでもう刺すところが無いって感じです。
赤ちゃんは3ヶ月ですか〜。たまらなく可愛いでしょうね♡羨ましい^ ^
そう、無事産んでしまえば、辛かった事も逆に忘れ難い良き思い出になるはず!私は不妊治療の末、やっと授かった待望の第一子だし、何とか耐えて頑張ります!
うちの病室は、かなえにママさんのようにアットホームな感じでは無く、みんなカーテンをバシッと閉めて会話も無く、少し居心地は悪いですが、ゆっくり読書などして過ごします。

かなえにママ

私も1人目は不妊治療から始まりました…授かりませんでしたが。不妊治療をやめてから自然妊娠(笑)よくわかりませんが(笑)

私が入院してた病院もみんな、ビシッとカーテン閉まってましたよ!
私だけオープンにしてたんです。そしたらみんな、トイレに行く時とかに顔をあわすでしょ?その時にすこーしずつ話するようになり、今何週?とかね(笑)みーんながカーテンを開けるようになりました!面会の時も皆んなオープンになったのでそれぞれのご家族とも仲良くなりました(笑)今では切迫早産仲間として月一でお茶してます( ¨̮ )旦那さん達もお互い知ってるのでなんの文句もなしです٩( ᐛ )
あ、あと、私がしてた事はWi-Fiを家から持ってきてました。ゲームするのにもすぐに速度制限かかってしまうので(笑)あと、クロスワード的な?寝転がってするのですぐ眠たくなって寝てばかりでしたが(笑)
あと、無料でテレビ観れるディーバーを友達に教えてもらってそれも見てました!これも寝落ちでしたが(笑)
本当!入院中は長い長い一日ですが生まれてきたら1日が早くてビックリしますよ‼️
こないだ産んだはずやのにもう3ヶ月ですもんね(笑)

かなえにママ

返信する方を間違えました…すみません

HALIM


お返事ありがとうございます!
明日からやっと31wです。24wからずっと入院してるので、長くてそろそろ滅入ってきました…
自己血貯血はまだこれからですね。
癒着胎盤とかなってて大量出血やったらどうしようとか、自己血だけで足りず他の人の血を輸血して何か変な事にならないかなとか、子宮摘出やったら悲しいな…とか、病室で一人でいるとネガティヴな事ばかり考えてしまいます。
全前置でも輸血無しでいけるケースもあるんだなって、ちょっと嬉しかったです。ドキンちゃん♡さんみたいに、私も輸血無しでいけたらいいのになぁ〜。

手術の事は先生に任せるしかないし、無駄な心配はなるべくしないようにして、赤ちゃんの為にもストレス溜めないように予定日まで過ごしたいと思います。

今2人目を妊娠されてるんですね!おめでとうございます^ ^ 素敵なマタニティライフを送ってくださいね。