※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
家族・旦那

今2歳5ヶ月の子育て中です。旦那について話を聞いて頂きたいです。年末…

今2歳5ヶ月の子育て中です。
旦那について話を聞いて頂きたいです。

年末年始くらいから休みの時や休みの前日は夜遅くまでゲームをするようになりました。
朝も起こさないと起きてきません。
私は朝子供が起きるからとテレビとか我慢して寝ています。
昨日も休みの前で3時くらいまでゲームをしていました。
そのストレスで今日の朝は吐き気がしたので起こして子供と朝ご飯をたべてもらい、子供を見てもらってたのですが、テレビを見せて自分はゲームをしてました。
何回かやめて!とは言いましたが、子供がテレビを見てる時くらいいいやん!と言われました。
着替えとかオムツ替えも嫌がったからとしてくれず私にはゲームをしたいから見せてるとしか思えません。
夜遅くまでゲームをしているせいか子供と遊ぶ気が無いのか子供も私がいい!と言って一緒に遊んでたら旦那は横にある洗濯物や洗い物も無視してまたゲームをして、ケータイをいじり、お昼前から夜まで寝ていました。
私がいいと泣いて私が子供と遊ばないと旦那はまたテレビを見せようとしたので少ししんどかったんですが一緒に遊んでました。
おもちゃとかで気を引かせる素振りは全くありませんでした。

子供はかわいいし、大好きなのですがたまには1人になりたかったり、旦那に少しは遊んで欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?…

コメント

たけ

そんな旦那さんと過ごす日々しんど😂
ってゆーか邪魔くさ😂

私が叩き直してあげたいです!

真面目に話し合いして改心してもらっては?

毎日お疲れさまです😂

  • meeey

    meeey

    回答ありがとうございます✨

    邪魔くさと言われて言葉に出来ないモヤモヤがあってあっ!これから!!と思って少しスッキリしました😂

    叩き直すコツを教えて頂きたいです😭

    私は子供も重視するんですが、旦那は自分中心で話し合ってもなかなかわかってもらえません…
    昨日も私が悪いのですが、子供を寝かせてる途中に旦那が帰ってきて顔を合わせなくないのでお風呂の間に急いでトイレに行って旦那が上がってくる前に!と思ってバタバタしてたらトイレの電気消すの忘れててお風呂から上がった旦那は大声で「トイレ誰か入ってるんですかー?💢」と子供寝てるのに言ってきました…

    • 1月17日
coco*☻

うちも、旦那がゲーム好きで(apex)娘が寝た後に自分の部屋でやってます。(笑)
同じく夜中3時とかまで友人と話しながらやってます!でも、休みの日は朝娘がパパも起きてってゆうので必ず起こしますし、睡眠不足は割り切ってもらってます!
旦那さんのゲームってどんなゲームですか?うちは銃ゲーなので娘に見せたくないので一緒にいる間リビングではできないようにしています。
娘さんが起きてるのにゲームするのは無しにしては?
それぞれ自分の時間が欲しいのはわかりますが、時間を選ぶべきかと🥺✨

  • meeey

    meeey

    回答ありがとうございます😊

    息子なんです💦すみません💦💦私が子供と書いてて紛らわしい事をしてしまってすみません😭💦

    男の子だからなのかそういう時期なのか朝も私が起きれ私がいい!と泣いて、一緒に遊びたいのも私らしくパパの存在は気にするのですがそこまでパパ!!とはなりません…
    息子のママがいい!!にも答えてあげずに1人になりたいとか自分の時間がほしいのが間違いなんでしょうか…
    Switchでなんかしてます。YouTubeもSwitchで見せてるので息子がYouTube見たいと言っても録画を見せて自分がSwitchを使ってゲームをしています。
    旦那も普段仕事を頑張ってくれてるので自分の時間が欲しいのはわかります!!でも、その分私にもくれるかって言ったらそうじゃないので腹が立ちます😭

    • 1月17日
  • coco*☻

    coco*☻


    すみません💦思い込んでました😢息子さんですね!
    うちも一時期ママがいい〜!ママじゃないとやだ〜!と言ってましたが、コロナ落ち着いてた頃11月とか?に私が出かける用事を作ってパパと二人の時間を作るようにしました✨
    自由な時間は欲しいですよねー!
    その頃は出かける時は泣いてましたが、繰り返すうちに今はもう泣かなくなりました✨
    歯科や美容院、友人とランチなどで家を空けます✨
    無理矢理でも二人の時間作ってみるとまた変わるかも😊
    二人のときにゲームされたら本末転倒なのでSwitchのコントローラーを隠してでかけましょ!(笑)

    • 1月17日
  • meeey

    meeey


    いえいえ💦私の書き方が悪かったです😭💦
    たまーーーに2人で散歩とか買い物に短時間だけ行ったりするですが、息子も昨日は旦那のやる気の無さを察したのかそれすら拒否でした💀
    泣いてると罪悪感でついつい相手したり、1人で行くはずの買い物に連れて行ってるので泣かせてもいいや!って気持ちにならないとダメですね💦
    あと、泣いてるとすぐテレビに頼ってテレビばかり見せるのでそれもあって私が息子を見るのもあるんですが…
    腹立ち過ぎたので今日仕事行ってる隙にSwitchごと隠してやりました😂笑

    • 1月17日
  • coco*☻

    coco*☻

    泣いてると行きにくいですよね😢ママがいなかったらパパって感じになると思うので、もう任せていきましょう😄最初は泣いてるのがかわいそうだったので、百均でおもちゃ買って隠しておいて出かけるときに、これパパと遊んでまっててねーって感じでこれで遊んでって渡してました✨そうすればパパも、相手しやすいかもしれないですね☺️

    Switch隠してやりましたか🤣🌈息子さんが寝てから出してねってゆう風にしましょ!!!

    • 1月17日
  • meeey

    meeey

    割り切って行くようにします(><)💦
    それいいですね!✨今度試してみます😊✨

    旦那と話し合って色々ルール決めたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
mama

わがままではないですよ😢
私も旦那がそうだったらイライラするし家出するかもレベルです😭

ご飯したり洗濯してくれたり洗い物してくれたり家事に協力的なら少し目はつむりますがそうじゃないならしばらく実家帰るなりして離れて旦那には頭冷やしてもらいます🥺

  • meeey

    meeey

    回答ありがとうございます😊

    家出したいのですが、実家も県外なので行くところが無く…

    家事は言わないとしてくれないです…
    昨日も夜帰ってきて買ってきたご飯食べておやつ食べてたっぽいんですが朝起きたらお皿がシンクに投げてありました😩
    洗濯物は旦那は作業着があるので自分で(前に洗ったらありがとう!!じゃなく、洗わんで良かったのにと言われたので私がキレて)洗ってもらってます。

    • 1月17日
いちご🍓

うちも同じ感じです…
本当にイライラしますよね💦
ゲームではないですが、趣味の音楽聴いたり、スポーツ番組見たり…とことん自分のしたいことを夜中にしていて、息子が起きる時間に布団に入った時には、本当にイラッとしました。。
多趣味の旦那なので、休日もほとんどいませんし😑
子ども相手を少ししたなと思うと、必ずケータイいじってます。

育児は夫婦でしていくものですし、母親だけが苦労するものではないと私は思ってます!
わがままなんかではありませんよ💦
息子はこんな父親でも、パパ大好きなので、もぅ少し大きくなって自分の趣味など一緒にできるようになったら、少し変わってくれるかなと…思うようにしてます。

  • meeey

    meeey

    回答ありがとうございます😊✨

    うちだけじゃないんだと思って気持ちが少し楽になりました😭
    うちの旦那も少し相手したらケータイいじってます😩😖

    仕事が休みの日はゆっくりしたいのはわかるのですがこっちにも配慮して欲しいです😭
    わがままなんかじゃないと言って頂けて楽になりました😭✨
    もう少し大きくなったら公園とかで一緒に体を動かしてくれたりしてくれる事を願いたいです😭

    • 1月17日
める

それはわがままではありません。
子どもがうまれたならば、旦那さんが変わらないといけない部分であり、自分のやりたいことをある程度我慢しないといけないのは当たり前だと思います。

普段から子どもと関わらないから、子どももママが良い!ってなりますし、子どもが嫌がるから面倒見れない。…と言い訳も出来てラッキーという感じでしょうね😭

  • meeey

    meeey

    回答ありがとうございます😭✨

    いつまでも自分の事だけしか考えてないので困ります😩

    私も子供が泣いてるとついつい相手してしまうからいけないのかも知れないんですが、それでも一緒に何かして遊ぶ提案とかして行動してほしいです😭💔

    • 1月18日