※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが吐くのは心配ないですか?身長や体重は大きく、元気で食欲もありますが、吐くことがあります。突然吐くようになったわけではなく、病院には行っていません。生後6ヶ月でもこのような症状はありますか?

生後6ヶ月になっても一日に何度か吐くのですがこんなものでしょうか?

身長も体重も大きくて、機嫌も変わりなく食欲もかなりあるのですが、授乳後すぐでも1時間後くらいでもゲフッと言ってチョロっと吐きます。

量も本当に大したことなく、離乳食を食べた場合は離乳食はなぜか出てこないのですが少量母乳や透明な胃液(?)や少し固まった母乳をとろりんと吐きます。

突然吐くようになったとかでも無いし体重も増えて元気そうにしているので病院には行っていないのですが、生後6ヶ月でもこんな感じで吐きますか?

寝返りやお座りはまだできません。

コメント

deleted user

6ヶ月半ですがまだまだ毎日かかさず吐いてます🤣
上の子はもう落ち着いてきた頃だったのに、下の子はまだ続きそうです😂
1日5回〜15回は吐いてます。笑

はじめてのママリ

いっぱい飲んだり食べたりで、お腹がパンパンなのでしょうね。
うちの子も7ヶ月ころまで吐いてましたが、ケロッとしてて元気であれば問題ないです!
寝返りがまだなら胃袋も横向きなので、なおさら吐きやすくなってるんだと思います。

deleted user

徐々に吐く回数は減りましたが、まだ毎日吐きます💦
息子は検査しましたが、異常なしでした!