※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にヒーヒーとなることがあり、吐き戻しもあるが、様子は安定している。小児科受診は必要か悩んでいる。

下の子のことで質問です。
完母で、母乳は授乳中口を離すと吹き出すほど出てます。
そのせいか、授乳中ヒーヒーとなることがあります。
上の子の時もそうだったので、ゲップの姿勢にしトントンしてました。
吐き戻しは基本少量することがあります。飲みすぎたときはゲップとともに大量に出ることもあります。
ゲップの出る確率は半々くらいで、出ない時は抱っこしてます。

今日以下のことがありました。
・夫が座りながら抱っこ中、授乳1時間以上たってたのにヒーヒーとなっていたことが2回あった。
・いつも授乳直後に吐き戻ししてたのがしばらくしてからヨーグルト状のものを大量に吐いたのが1回あった。
・いつも置くとすぐ泣くので常に抱っこなのに布団に寝かせてもしばらく落ち着いてた。

顔色、熱はいつも通りで上記以外は変わりないので様子見してますが、ヒーヒーなることが怖いです。
よく飲むので込み上がってくるのでしょうか?
これで小児科行くのは大袈裟ですかね?コロナのことがあり受診もするべきか悩んでます。

コメント

いっぱい飲んで上がってきてヒーヒーなってたんだと思いますよ!常にヒーヒーしてるなら心配ですけど💦
うちの子も吐き戻しすごくて
ヒーヒー言うし飲んでしばらくしてから吐くこともありました!私は心配で受診してレントゲンとか撮ってもらいましたが異常無しでした🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    今日からそうなったので、しばらく様子見て続くようで有れば病院に連れて行こうと思います。

• 1月17日