※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
お仕事

失業手当は仕事が決まった日から貰えなくなりますか?それとも働く日からですか?🤔

失業手当は仕事が決まった日から
貰えなくなりますか?
それとも働く日からですか?🤔

コメント

ばたこ

働く前日まで貰えますよ!

• 深呼吸

深呼吸

そうなのですね♥️
    ありがとうございます😳

• 1月16日
  • ばたこ

ばたこ

初出勤の前の日に《採用証明書》を書いてもらって職安に持っていきます‼️それで失業手当を止める手続きをしてもらいます。

• 1月16日
  • 深呼吸

深呼吸

失業手当が今月いっぱいで31日が最後の認定日、2/2から出勤なんですけど、来週に就労証明書出さなきゃいけないんですけど、この場合もハローワークに言わなきゃいけないですかね、、?

• 1月16日
  • ばたこ

ばたこ

失業手当が機嫌いっぱいで終わるのなら特に行く必要はないのかな?と思います💦
    31日に確認した方が良いかもです‼️
    就労証明書は保育園のやつですよね?職安は関係ないので大丈夫なのではないでしょうか?
    私は就労証明書は直接職場にお願いしました!

• 1月16日
  • 深呼吸

深呼吸

そうですよね🤔あと少しなのに決まったからもう貰えなくなるのは持ったいなーと思いまして😂笑
    認定日までに1度就活しなきゃなのでその時に決まりましたと伝えようと思います‼️

• 1月16日