※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

再婚を考えるバツイチの女性が、息子の苗字変更や再婚のタイミングに悩み、もう一人の子供を欲しいと思うが、差別を心配しています。再婚者の経験を知りたいです。

ステップファミリー、再婚した方などに質問です。

私はバツイチで、息子が0歳の時に元旦那が半蒸発して離婚しました。
息子が3歳の時に独り身の男性と付き合い始め、もう二年になります。同居しており、お互いにいつ結婚してもいいなと思ってます。

ですが、結婚に踏み切れません。というか、タイミングにすごく悩んでいます。
息子の苗字が変わることや、一度結婚で失敗しているのでまた失敗したらどうしよう、とか息子のことを考えれば考えるほど正解がわからなくなります。

また、再婚された方は二人目とかどうされましたか?
私はもう一人欲しいなぁと思う時があります。
でも、息子だけが父親と血が繋がってないことで、もし今の相手が息子と実子を差別したら…とか失礼な事を考えてしまうんです。

皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正解はないと思ってます。
子供は作ってません。