※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ下手でイライラ。旦那に任せると泣いてしまい、私が行くことが多い。旦那の対応に不満。他の方はどうしているか不安。寝かしつけに時間を費やすのに疲れている。

寝かしつけが下手な旦那。
イライラします😢😢😢

基本的に平日は私が寝かしつけするので30分もあれば絶対寝ます。早ければ5分くらいで寝てくれます。

旦那さんにしてもらうとちょっと間ご機嫌に歌を歌ったりゴロゴロしたりするのですが途中から泣き出し結局私が行くことが多いです。

寝かしつけしてもらってるときにやりたいこともあるしたまにはのんびりテレビもみたいし、なのに下手すぎて私からすると何したらそんなに泣くの?って感じです💦ご機嫌に寝室に行ってるので必ず寝てくれるはずです。寝ないときは連れて行くときからご機嫌斜めなので…

私のやり方を1から10まで教えないとだめなのか…と思うともうめんどくさすぎるしイライラするし出産のとき2人で過ごせるのか不安すぎるし…

みなさんはどうされてますか?
旦那さんは元々不器用で、臨機応変に対応できるタイプじゃないのですごくイライラします。泣かれて寝てくれないならもっと工夫したり色々試したらいいのに。かれこれ今日も1時間格闘してますが私は様子見してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー❗️たまには1人時間満喫したいのに、結局ソワソワしちゃって寝かしつける羽目に😅

子供はやっぱりいつも一緒のママが良いんじゃないですかね😊ママにしかわからないテクニックって絶対あると思いますよ😆子供も最初はご機嫌でもふとママを思い出すんだと思います💕

• きゃあ

きゃあ

ママがいいのはわかるんですがね💦工夫が足りないと言いますか😂もっと寄り添えばいいのにって思います😂
    お産で入院中とか大丈夫なんですかね…

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はパパ寝ちゃった❗️と言って起きてくることあります😅
    ママがいるってわかってると子供も甘えるようで、お仕事行ってくるからね❗️と言って家を出て行くと寝てました💡

• 1月16日
  • きゃあ

きゃあ

え、先に寝ちゃうんですね😂
    私もたまーに先に寝ちゃいますがそのうち息子も寝てしまってます😂それが旦那だと泣き叫ぶかもですね笑
    丸っきり家にいないと意外と大丈夫なんですかね💦💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが先に寝落ちすると一緒に寝るのに、パパだとダメみたいです😅
    仕事行ってくるねーと言ってお茶や買い物に行くことありましたよ🚗😆

• 1月16日
ぷに⭐︎プニ子

お疲れ様です😂
それは気になりますね😂💦

行ってしまうと、お子さんも泣いたらママが来てくれると思って寝てくれなくなると思うので、ガマンの時期だと思います😂😂

イヤホンして、聞こえない作戦しましょ😂💖

• きゃあ

きゃあ

我慢ですか😭😭😭
    可哀想だなってのと保育園で早起きするから早く寝かせてあげたい気持ちでつい泣き叫ぶと行ってしまいます😂

• 1月16日
しょこ

うちはパパと寝るの拒否なのでずっと私寝かせてます😭
3人で寝よかてなるとパパ来ないでと言います(笑)

• きゃあ

きゃあ

今日お風呂はパパ拒否でした笑
    完全に拒否されるとママの負担が大きいですねー

• 1月16日